ホーム > Colorz-O店長の日記 > One hundred & sixty-five

One hundred & sixty-five

先月の終わりに父が88歳の誕生日を無事に迎えました。
2年前に心臓のバイパス手術をしたことを思えば、よくぞここまで長生きしてるな~と。

毎年お彼岸には父方のお墓参りに行きますが、今年は米寿ということもあり、
「ご飯でもたべよう。」となりました。

天候がすぐれなかったのと、あまり遠い距離は「身体が疲れる。」というので、
久しぶりに”海ほたる”へいってきました。

「何が食べたい?」と聞くと、目の前にラー麺のボードがあったこともあったのか、
二人して「ちゃんぽんが食べたい。」と言います。

「何もここでちゃんぽんを食べることもないだろうに。」と思いつつも
まあ、本人が食べたいならと頼みました。

年寄りには結構な量だと思いましたが、二人とも完食。
「お父さんはラーメンが好きなのよ。」とは母の弁。

その後は下の階に降りて、土産物を観ていこうとなりました。
これはその時二人して歩いてる後ろ姿。

何だかずいぶん歳をとったな~と思いましたね。

考えてみれば、二人合わせて165歳。
十分に年寄りです。

すでに私の世代では片親がほとんどで、
なかには両親ともに他界してしまった友人も多いです。

同年代のお客さんにこの時のことを話したら、
「健康であれば、いつまでも長生きしてもらいたいですよね。」
ほんと、その通りです。

うちのお客さんで二人ともにご健在なご夫婦の合計年齢は、
なんと183歳(94+89)!ただただ凄いです!

ちなみに今度はサンマーメンを食べに行こうと思ってます。(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1661/trackback/
トラックバックの送信元リスト
One hundred & sixty-five - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > One hundred & sixty-five

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る