ホーム > Colorz-O店長の日記 > (get over) 180

(get over) 180

先日お隣のおばあちゃんが亡くなりました。享年94歳でした。
今月カットしにご来店いただいたときに、娘さんが
「これが最後になると思います…」
たぶん主治医からも言われていたんでしょうね。
最後は自宅で眠ったまま亡くなられたそうです。

ちなみに4年前にはおじいちゃんが95歳でお亡くなりになっています。
お二人とも京都のご出身。
最後は二人とも少しボケてしまいましたが、お元気な頃はよく
祇園祭りの話とか、鴨川の話しをしていただきました。
ご冥福を祈ります。

さて、
今日は89歳のおばあちゃんTさんがパーマをかけにご来店。
付き添いはご存知、”マダムK”
そう、Tさんはマダムのご主人のおかあさんです。

20代前半のころは銀座でタイピストをしてたそうで、
日本初のパーマもその頃経験したそうです。

Tさんの口ぐせが、
「お化粧はしなかったけど、髪型にはうるさかったのよ。」

今は短~くされていますが、当時はロングの時には内巻きにして、
短くするときはパーマをかけて外巻きにしたり。

銀座の街には「サザエさんのようなヘアスタイル」が溢れていたなんて
ちょっと信じられませんね。(^-^:)

今は手入れが楽なように、短く強めにパーマをかけています。☟

Tさんのご主人、Sさんもご健在で、御歳94歳。
おばあちゃんと違って、悲しいかな現在は
波平さんのようなスタイルになっております。(:-:)

二人の年齢を合計すると、なんと183歳!
ご夫婦でお元気というのが凄いですよね?

マダムK&ご主人&ご主人の兄弟たちで、
”おじいちゃん100歳計画”というのを立てていて、
もしこれが実現すると、ご夫婦合計195歳という凄い数になります。

おじいちゃんSさんの口ぐせが、
「いや~(おばあちゃんを)イイ女にしてもらっちゃってすまないね~」

この言葉が聞けるうちは大丈夫だと思います。(^-^)

さてさて、
元気なお年寄りがいるかと思えば、こんな若い世代(?)もご来店。

みなとみらいのマリノスタウンでサッカースクールに通ってるという、
その名も”tsubasa”くん。

今週は鶴見の曾おばあちゃん&おばあちゃん宅へお泊り。
来週は埼玉のおばあちゃん宅でお泊りだとか。

未来のオリンピック代表ってところでしょうか?
(^-^)/ goal!

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1584/trackback/
トラックバックの送信元リスト
(get over) 180 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > (get over) 180

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る