ホーム > Colorz-O店長の日記 > 横浜ベイスターズ再建計画

横浜ベイスターズ再建計画

両リーグのペナントレースも終わり、パ・リーグはホークスが勝ち抜け
セ・リーグはドラゴンズが一歩リードしています。

さて、今シーズンが始まった当初、横浜ファンのお客さんとこんな話しをしていました。

「ベイスターズを強くするにはどうしたら良いでしょうかね~?」

年に数回はスタジアムへ観戦に行くというMさんは

「内川(現ホークス)も村田もいても勝てなかったんだから、
 この際FAの打者は他のチームへ行ってもらっても構いません。
 それよりもピッチャー陣の整備が必要だと思いますね~」

実際に内川選手はSBホークスへ行き、今年はリーグ優勝に首位打者と両手に花となりました。
個人的な話しですが、私自身が王選手(現SB顧問)のファンでしたので
その後ホークスを応援していたので嬉しい限りです。(^-^)

さてさて、とはいえ横浜に居ながらベイスターズを応援しないのも気が引けるので
特に今年は応援していました。
出だしもドラゴンズに勝ち越して、

「今年は一味違うぞ~」

と思っていたのに途中で息切れ。
その後は前年と同じ道を辿ることとなってしまいました。(-.-:)

例えば、バッター陣の調子が落ちてきたらピッチャー陣が持ちこたえて何とか上位に食らいつく。
もしくはピッチャーが打ち込まれてもバッターが打ち勝ってくれる。

これが理想だし、最後の最後までCSに残るチームの姿だと思います。
しかし、ベイスターズにはどちらも欠けている….特に投手。

で、私の考えは
「神奈川県内の高校野球ピッチャーを全て教育登録させて
アメリカに送り込んで3年間鍛えて残ったものを1軍登録する。」
です。

その数が何十人になるかはわかりませんが、
ひょっとして埋もれてた能力が開花するかもしれないし、
次代のエースが生まれないとも限らない。

長い目で見守ることが必要だと思うし
それこそホークスがこつこつやってきたことが証明になってるとおもうんですけどね。

話は変わりますが、
オーナーがTBSからDeNAにかわりましたね。

当初は”横浜モバ・ゲイスターズ”になるのかと思ってました。
こうなると本社は新宿2丁目かと。

まあ、冗談はこれくらいにしてと。(^-^)

正直監督は、先日退任(解任ですね。)を発表された落合さん以下
中日コーチ陣がそのまま入れ替わってもらっても良いかと思います。
ほんと、勝ちにこだわる姿がここにきて心地よいくらい。

来年の話しになりますが、
横浜は新しいもの好きなので、最初から飛ばしていかないとすぐに飽きられるきらいがあります。

「勝ちながら人材を育てる。」

ぜひこれを実践してください。(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1098/trackback/
トラックバックの送信元リスト
横浜ベイスターズ再建計画 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 横浜ベイスターズ再建計画

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る