ホーム > Colorz-O店長の日記 > conguratulations ! Ichiro & marines

conguratulations ! Ichiro & marines

 

昨日MLBからALのGold-glove-winnersが発表されました。

注目はデビュー以来の連続(ここに一段と価値がある。)シーズン200本安打を達成したイチロー選手が

「今年もゴールドグラブを獲れるか?」でした。

他のチームからの監督・コーチの投票で選ばれるこのGL賞、

ふたを開けてみたら….今年も受賞ですね~(^-^)/oh!

同じく常連だったT.ハンターはシーズン中の守備位置変更(センター⇒ライト)が

響いたのもあってか惜しくも落選。

そのかわり、

ニューフェイスがイチローと同じくマリナーズからグエイティス選手が初選出!

さまざまな守備能力を示す数値ではイチロー選手を越えると言われていて、

すでに昨年から「GL獲得か?」といわれていたので、

ハンター選手の件を除いても、その価値は十分でしょう。

さて、ちょっくら時期を逸した感もありますが、

先日の日本シリーズも面白かったです。(^-^)

特に延長引き分けとなった第6戦、日本一決定となったけど、

これまた延長にもつれ込んだ最終戦。

MVPは文句なく(?)今江選手。

正直、各試合ごとに印象に残った選手が多く、他にも選ばれてもおかしくない選手がいたと感じました。

でも、

タイムリーを打って、くったくのない笑顔でベースを駆け回る今江選手の好印象~もちろん内容もバッチリ!です。(^-^)/

MLBもNPBも、すでに来期に向かっています。

楽天岩隅選手、ロッテ西岡選手のポスティングをはじめ、

オフになってもファンをやきもきさせる話題が続々。

個人的にはMLBはRedsox、(NPBは気持ちソフトバンク寄り)、

来期はもう少し地元ベイスターズを応援したいと思いつつ、

ふがいない負け方にちょっと…..(お客さんも怒ってるぞ~-.-:)

これについては、個人的にですが、

地元ならではの選手獲得~育成~一軍で活躍といった考えがあるので

またの機会に。(^-^)

とにかくconguratulations!

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/117/trackback/
トラックバックの送信元リスト
conguratulations ! Ichiro & marines - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > conguratulations ! Ichiro & marines

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る