ホーム > Colorz-O店長の日記 | スキンケア > eye blows !

eye blows !

今は昔のことですが、かつてこんなことを言われました。

「レディスシェービングは、時間全体の2/3は眉毛に時間をかけなさい。」

時間だけでなく、意識の比重もそのくらい置いておきなさいということでしょうね。(^-^:)

さて、今では男性にも同じことが言えます。

だって、眉毛は

”顔の印象を決める重要な要素”に他なりません。

いつだかメイク講習に行く機会があって、こう聞きました。

「眉毛はシェービングレザーを持っていっても良いんですか?」

で、こういうお答えでした。

「通常お仕事で使用している道具をお持ちください。」

なので私はシザースとレザーを持参して、

合いモデルの方の眉毛を整えようとしてレザーを取り出すと…..

「剃らないでください。専用シザースでお願いします。」

そうなんですよね~ついついレザーで形を作って、長さをシザースで調節。

これがず~っと基本パターンでした。(^-^:)

今は眉頭と眉山をレザーで決めたら、専用シザースでナチュラルにぼかすように心がけてます。

最近眉毛用のサンプル写真を撮っていなくて、先日ご来店いただいたお客さんの写真を出してみます。

こちらは20代男性Aくん。トーンアップのカラーリングを希望されたので

「眉毛もカラーリングしてみない?自然に見えるよ。」と一緒に施術しました。

(眉山・眉頭の位置を決めようと思うと、どうしてもおでこの産毛も剃ることになりますね。)

before

after

ちょっと眉尻のぼかしが甘い感じもしますが、普段は自分では出来ないと言うのでこのくらいに。

おしゃれな男性が増えたというより、”個性の出しどころ”って意味合いが強いかな?

ps:

先日TVCMを観ていたら、小雪さんが出てました。

以前から「何か違うよな~(-.-)」と思っていたのですが、ようやくあることに気がつきました。(遅いよ!^-^:)

それは、彼女のヘアカラーと眉毛がほぼ同じカラーリング+アイラインもほぼ同じカラーだということ。

小雪さんは顔立ちも和風。でも、ちょっと雰囲気が違う。

通常日本人(アジア系)は目を大きく見せるために濃い目のアイライン(黒とかブルー)が多いけど、

彼女はもともとの色白にあのアイラインで、中央ヨーロッパの女性たちを彷彿させます。

そう思うのは私だけでしょうかな~?(^-^:)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/skin-care/112/trackback/
トラックバックの送信元リスト
eye blows ! - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 | スキンケア > eye blows !

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る