ホーム > Colorz-O店長の日記 > 同級生

同級生

何度かこのブログでも出てきますが、今週アメリカからサムが来ました。
彼のお父さんはアメリカ人ですが、お母さんは日本人。
高校まで日本で過ごしていたので、日本語に困ることはありません。
(本人曰く、「子供みたいな日本語だよ。」)

彼に自宅があるカンザスシティへ行ったのも、早21年前。
当時5歳の娘さんステファニーも昨年男の子を出産したので
彼もおじいちゃんになりました。

相変わらず大きい。(^-^:)

「6.5 & 250だよ。」

この数字の単位はフィートとパウンド。
身長約198cm 体重115kg
日本人ならプロレスラーといったところでしょうか。

ちなみに私のサイズは、181cm 85kg
小さく見えますよね?
あんまり近くで話すと、ず~っと見上げてることになります。

さて、
今日の最後のお客さんは高校時代の同級生。
先日”三丁目の夕日’64”を観てきたそうで、
「凄く身近な感じがして、ほのぼのしたよ~」と話してました。

同年代としては、ちょうど物心が付いてきた頃の話し。
おこずかいをもらうと駄菓子屋へ直行し始めたのを覚えてます。

でも、
デジタル溢れるこの時代に、昭和の時代が見直されているというか、
”温故知新”ということなんでしょうか?

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1287/trackback/
トラックバックの送信元リスト
同級生 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 同級生

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る