ホーム > Colorz-O店長の日記 > 久しぶりのスイミング

久しぶりのスイミング

昨日は久しぶりに泳いできました。(^-^)

場所はいつもの市民プール。(最初に来たのはもう25年前)

記憶が定かであれば、九年の8月以来なので、およそ半年振り。

正直”リハビリ”に近いものがありました。

水温は約31℃と表示してありましたが、

入ったときは人肌くらいに感じましたね~(^-^:)

最初から”軽く泳ぐ”つもりでいたので、いわゆる”慣らし”を。

まずはクロールで流して、ちょこっと歩いて、ビート板でドルフィンキックをして、

間にバタフライをやってみたのですが、身体が重くて上がりきらないし

肩も三頭筋にもずっしりと、長~~~いブランクの跡がのしかかってくる感じでした。(-.-:)

ここには当店のお客さんも来場してるそうで、朝一だったり、仕事が終わって夕方だったりと、

こちらが泳ぎを始めるのが7~8時前後のせいか、会うことはほとんどありません。

冬季ということもあってか、泳ぐ人も少なくて

泳ぎやすいと言えば泳ぎやすい。

これからボチボチ調子を上げていく予定です。(^-^)

そういえば、HP担当のNくんと昨年会ったときに

「今年はトライアスロンに挑戦する。」と話してました。

もともとバイクとランは問題ないようなので、

スイムさえ頑張れば、かなりいい線に行くのでは?

期待が持てます。(^-^)

思い返すと、マスターズスイムに出てた頃は、週に4~5日は泳いでいたし

休みの日は3時間くらいトレーニングしてたので

やっぱりどこかに目標置いておかないと、

なかなかモチベーションが上がらなかったり続かなかったり….

立ち仕事なので、「疲れ方のバランスが悪い。」と、

ここ何年かず~っと感じてました。(;-;)

まあ、そういう年齢になったということでしょうが、

年末から先月にかけての、”背中の張りからくる坐骨神経痛”は

ほんとに辛かったので、必要なことだと自覚してはいます。

みなさんもそれぞれお好きなスポーツがあるでしょう。

春も近くなりました。

ぜひ、気持ちのいい汗をかきたいですね。(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/375/trackback/
トラックバックの送信元リスト
久しぶりのスイミング - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 久しぶりのスイミング

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る