ホーム > Colorz-O店長の日記 > 収穫祭 november fest (Olive & Popeye)

収穫祭 november fest (Olive & Popeye)

何日か前からオリーブの実が黒ずんできたのを見つけました。

いつもの花屋さんが「縁起が良いからね。」と
4年前の改装時に植えてくれたものです。(^-^)

1年目は実がならなくて、理由が分からず、花屋のおばちゃんに伺ってみると、

「違う種類の木じゃないと、なかなか実はつかないよ。」

というお答え。

「うちに小さけど違う種類のオリーブがあるから植えてあげる。」

離れてみると良くわかるのですが、
オリーブと言われても、全く容姿が違います。

背の高さしかり、幹の太さしかり、色合いしかり。

よく考えると人類みたいです。(おおげさか~^-^:)

とりあえず、大きいほうがオリーブで、
小さいほうがポパイということにしておきます。

実際翌年からは5~10粒ほどの実がなるようになりました。

今月から5年目。
またよろしくね~(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1165/trackback/
トラックバックの送信元リスト
収穫祭 november fest (Olive & Popeye) - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 収穫祭 november fest (Olive & Popeye)

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る