ホーム > Colorz-O店長の日記 > こんなに暑かったっけ?

こんなに暑かったっけ?

台風後に少し落ち着いたとはいえ、連日の30度越え&熱帯夜が続いています。

先日同じ歳のお客さんKさんと話していたら、

「昔もこんなに暑かったかな~?」

「いや、連日30度を越えるなんて滅多やたらには無かったよ。」

Kさんの実家は茨城・霞ヶ浦近くで、昔からの農家だったそうで

「子供の頃は、よく家の手伝いをさせられた。」と。

「夏休みになると、午前中はとうもろこしを取って、午後からはまた違う畑に行って….」

「でも、日陰に入れば涼しかったし、適当に夕立もあったし。」

ここ横浜でもプールへ行ったり、炎天下でもみんなで野球をしてたし、

自転車で三つ池公園へ行ったりと、家の中で遊ぶなんてほとんどなかったような気がします。

夜が暑くて仕方ないってこともそんなに無かったような….

来店する子供たちも室内でゲームをしてる子が多いようです。

まあ、この暑さではほんとに危険なのかもね。(^-^:)

(こちらはウエブ上で見つけた茨城の畑風景)

夕立の短い豪雨とキラキラ光ってた雷、そして雨が上がった後の爽やかな風。

小学生の頃、歳の近いいとこたちと毎日川遊びをしていた頃が懐かしいですね~(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/742/trackback/
トラックバックの送信元リスト
こんなに暑かったっけ? - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > こんなに暑かったっけ?

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る