ホーム > Colorz-O店長の日記 > 優勝おめでとう~SBホークス!

優勝おめでとう~SBホークス!

ちょっと遅くなりましたが、SBホークス優勝おめでとう~(^-^)/

もつれた投手戦を抜け出せたのは、
やっぱり打撃力の差があったからだと思います。
が、
やはりドラゴンズは強かった。

”落合チルドレン”とも呼べる選手たちが、
実に「自分の役目を全うしよう。」としてるように見えました。

何人かの選手は力んでしまい、シリーズを通して力を出し切れなかったような…

振り返れば、
王さんのファンというだけでホークスを応援してきましたが、
監督就任してからの王さんは可哀想でした。(-.-:)

しかしその後、補強を重ね常勝チームに。

そしてそのマインドを引き継いだのが秋山監督。
勝つことにおいては王さんよりシビアな采配を感じます。

個人的なことですが、
私のなかで、いまだに歴代No.1外野手は現役時代の秋山選手です。(^-^)

打球音がしたかと思うと、すでにそこにいる。
彼が取れない打球は
「秋山が取れないんじゃ仕方ない。」
と納得してました。

同じことを落合監督にも思ってて、
「彼が打てないんじゃ今日は相手のピッチャーが上手なんだ。」
と、これまた納得させるものがありましたね~(^-^:)

話はそれますが、
横浜ベイスターズがいまいちはっきりしません。

セ・リーグに入れるのか否か….?
監督は工藤さんでいいのか?

”ベイスターズ再建計画”を一緒に考えてくれたお客さんのMさんいわく、

「ここは野村さんに3年間あずけて、その間に助監督、もしくはヘッドコーチとして
 工藤さん、または噂の桑田さんを付けるというのはいかがなもんでしょうかね~」

うん、確かに今誰がやっても急に変わるものではないでしょう。
野村さんなら、きっと喜んで泥をかぶる覚悟があるでしょう。

問題は、TBSなりDeNAなり、経営側にその覚悟があるのかどうか?

いや~やっぱりそれてしまいましたが、
王さん~秋山監督と見ていてこう思いました。

”きちんと戦う準備をして(補強など)”、”それを活かしきり(采配)”、
最後は”強いものが勝つ!(信念か?)”

では、改めて”ホークスおめでとう~”(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1156/trackback/
トラックバックの送信元リスト
優勝おめでとう~SBホークス! - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 優勝おめでとう~SBホークス!

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る