ホーム > Colorz-O店長の日記 > いざ、鎌倉!

いざ、鎌倉!

今日は高校からの友人Tくんの息子さん、今年めでたく大学生となったAくんがご来店。

何だか異常なくらい見事な焼け方だったので、思わず理由を聞いてみると、

「鎌倉へ歩いていったんです。」

おいおい、彼の住んでる新川崎からだととんでもない距離になるでしょ~(^-^:)

夏休み中は塾の講師をしていて、時間が空いたので、

「明日は鎌倉へ歩いて行くぞ~お~」

となったそうです。しかも一人で。

持ち物はリュックに地図とTシャツの着替えを入れただけ。

直線で約29kmの距離をのんびり行ったので、実際は35kmほどになったそうです。

さすが10代!若いね~(^-^)

私も先月から最低週に1回以上は泳ぎに行ってます。

時間がある時は往復歩くんですが、それでも計約7.5kmほど。

鶴見の山の方へ行っても往復10kmには欠けますね。(^-^:)

正直、「歩いて鎌倉へ。」は思ったこともあ~りませんでした。

考えてみれば、鎌倉幕府がひらかれて、そのインフラ整備として

遠くは埼玉や千葉に至るまで”鎌倉街道”が出来たと聞いてます。(R16号?)

よ~し、Aくんを見習って、今度は横浜くらいまで往復してみようかな?(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/817/trackback/
トラックバックの送信元リスト
いざ、鎌倉! - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > いざ、鎌倉!

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る