ホーム > Colorz-O店長の日記 > hitoiki / barber’s goods

hitoiki / barber’s goods

今年になってからお知らせしていませんでしたが、

毎月理容組合から送られてくる、ちょっとセンスの良い小雑誌があります。

その名は”hitoiki”

今回というか、今年に入ってからは表紙に使われているのが

我々が普段、あるいは以前使用していた道具たちです。

ご覧のように、鋤鋏(セニング・シザース)・耳かき&梵天・ブロースブラシ・バリカン(ヘア・クリッパー)

そして、現在は使っていない輪ぐしと、私が見ても懐かしい道具が並んでます。

ここ横浜は”近代理容発祥の地”として知られています。

神戸も同じことを言っているようですが、この際あきらめていただきましょう。(^-^)

そして横浜といえばもうひとつ忘れてはならないものがこれ。

そう、ご存知”崎陽軒のシウマイ弁当”

駅弁としては¥750円は安い部類に入りますよね~?

私事ではありますが、今年も無事に先月歳をひとつ重ねることとなった際に

「ケーキはいいからシウマイ弁当食べたいな~」

と鶴見駅まで行って買ってきてもらいました。

子供のころからこの味に親しんでいらっしゃるお方も多いはず.

来年もおいしく食べたいもんです。(^-^)/oh!

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/663/trackback/
トラックバックの送信元リスト
hitoiki / barber’s goods - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > hitoiki / barber’s goods

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る