ホーム > Colorz-O店長の日記 > Sports sports sports : Rugby WC

Sports sports sports : Rugby WC

今年の夏はスポーツが満載でした。

7月の終わりの世界水泳では、北島選手の新たなる挑戦の姿勢を見ることが出来たし

甲子園では高校野球。

近畿勢同士の対戦でも、週末でもないのに、

あんなに多くの観客が集まったことに驚きました。

バレーボール、柔道ときて、世界陸上も凄かったし

もちろん男子サッカーはWC3次予選が始まりました。

それになでしこジャパンも無事にオリンピック出場を決めたのは記憶に新しい。

で、ただいま開催中なのがラグビーワールドカップ!

どこのグループに入っても大変だとは思ってましたが、

ランキング上位にニュージーランドとフランスがいる組へ….

91年から勝利がない桜ジャパン。

今回ランキング下位のカナダとトンガがいるとはいえ、

正直、楽に勝てるとは思いません。

初戦のフランス戦は一時かなり良いところまでいったのですが、

最後に突き放されて、終わってみればダブルスコアに。

パッと見、桜ジャパンのメンバーは”外人部隊”と言えなくもない。

でも、

その中身を知ると、ちょっと嬉しくなりました。

監督は名選手カーワン。

そして海外からのメンバーのほとんどが日本に骨をうずめようと考えている人ばかり。

桜のジャージに身を包んでいる以上、気持ちは”Japan”なんですね。

ラグビー経験者としては、

なんとしてもランキング下位の2国には勝って欲しい!

いや、

かつて”スクールウォーズ並”と言われて大敗した

(16日の)ニュージーランドにも一泡吹かせて欲しい!

ぜひとも新たな”ジャパンラグビー”の記念大会になることを。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/814/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Sports sports sports : Rugby WC - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > Sports sports sports : Rugby WC

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る