ホーム > Colorz-O店長の日記 > やっぱり夏バテ?

やっぱり夏バテ?

この連休は4月に亡くなった叔母の新盆で、母を連れて茨城まで行ってきました。

渋滞覚悟でしたが、行きも帰りもすんなり。(^-^)

横浜では”ゲリラ豪雨”と言えるものは、ほとんど降ってませんが

北関東では雷を伴った激しい雨がよく降るそうです。

実際、この月曜日に遭遇した土砂降りは

午後の2~30分激しく降ったかと思ったら、

その後青空が出て、より一層蒸し暑くなりました。(-.-:)

さて、ここ横浜でもず~っと暑い日々が続いています。

「節電を心がけましょう~」と言われても、

お客さんが店の扉を開けた瞬間に

「暑い!」

と言わせるのも申し訳ないし、

西日をまともに受ける大きな窓があるので、

テントだけではどうしようもありません。

さてさて、

去年に続くこの猛暑、健常な人でも参ってしまいます。

仕事以外では冷房を使わないのが当たり前のように生活してきましたが、

正直、体には相当堪えてるように感じます。

朝起きると頭が痛かったり、汗をかいてないことがしばしばあります。

枕元には寒暖計を置いてありますが、常に30度を下回ることがない。

たぶん、これが軽い熱中症というものなんですね~(^-^:)

長いことご来店されてるお客さんとは一緒に年齢を重ねているので

歳の違いはあれ、この時期は同じような話が口をついて出ます。

「仕事しててもフラフラして吐き気が….」

「この前現場で同僚が倒れて救急車呼びました。」

日中も寝る前もそれなりに水分は摂取してるつもりですが、

予想以上に汗で体外へ放出してるみたい。

予報では週末から猛暑も落ち着くと言ってます。

夏は汗をかけるから好きでしたが、このまま毎年同じような暑さだとすると、

いくら頭で「OK!」と言ってても、体にも相談して決めることになりそう。(^-^:)

そうそう、

それにこの時期は特に首凝り・肩こり・背中の張りが酷いお客さんが多いです。

本来冬にありがちな症状だと想いませんか?

これは、暑さの中、知らず知らずのうちに力が入ってしまっているからです。

(より暑さを感じさせ、増長させる要因になっているってこと。)

なので、昨年ほどではないといても

まだまだ油断しないように気を付けましょう~みなさん!(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/775/trackback/
トラックバックの送信元リスト
やっぱり夏バテ? - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > やっぱり夏バテ?

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る