ホーム > Colorz-O店長の日記 > あの鐘を鳴らすのはあなた….プチ同窓会にて。

あの鐘を鳴らすのはあなた….プチ同窓会にて。


今年のお正月も恒例のプチ同窓会を
東高校同級生で、古いバンドメンバーの
U-1くん、Mickyくんとともに行いました。

以前はまず一汗流してからカラオケなり、食事するなりというところ、
ここ2~3年は悲しいかな、正月そうそう疲れた身体を労わる….
ということで、
いきなり食事~カラオケとなってます。(^-^:)

昨年夏のプチ同窓会のカラオケで、R&Bが歌いたく
J・メイヤー(I got a woman)~R・チャールズ(unchain my heart)ときて
そういえば、和田アキ子さんとR・チャールズが一緒に歌ってたのを思い出して

「じゃあ、”古い日記”歌ってみるわ~」

と歌ったところ、
思いもかけずに言われたのが

「地声が和田アキ子にそっくり!」

それじゃあ、続けて”土砂降りの雨の中で”を歌ったら
これまた「そっくり!」と言われました。

「”あの鐘を鳴らすのはあなた”もいけるんじゃないの?」

実際うたってみると分かりますが、E♭のキーなので
最も高い音がB♭になります。
(ちなみに大友康平さんもデーモン閣下も和田さんと同じキーでした。)

自分で(裏声にならないで)コントロール出来るのはAまでなので
やっぱりちょっとキツかったですね。(-.-:)

その後、youtubeで探してみたら、やっぱり名曲なんですね~
いろんな方が歌ってました。

横山剣さんがB♭のキーで歌ってるのを見つけたけど、
A♭かAで歌ってみたいです。

ps:そういえば、S・クックの名曲
 ”a change is gonna come“もキーはB♭でした。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1274/trackback/
トラックバックの送信元リスト
あの鐘を鳴らすのはあなた….プチ同窓会にて。 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > あの鐘を鳴らすのはあなた….プチ同窓会にて。

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る