ホーム > Colorz-O店長の日記 | ヘアケア > Next (st)age?

Next (st)age?

昨日は朝目覚めた時から下半身が筋肉痛でした。(^-^:)
原因は….前日の床掃除&ワックスがけ。

お客さんにそのことを話したら、

「それって、まだ若いってことでしょ。」

確かに歳を取ると”筋肉痛が出るのが遅くなる。”とは良く言われることです。

さて、なんでこんな話になったのかと言いますと、
昨年は10月と12月に風邪を引きました。

特に10月は風邪とともに上半身の肉体疲労がひどくて
1月以来、年に2度目の整体行きとなりました。
で、12月に入ってまた風邪模様….(-.-:)

秋口までは泳ぎに行っていたのが、風邪をきっかけに泳がなくなって
そのまま冬に突入して、また風邪を…悪循環ですよね?

実は、12月に入ってから朝シャンの際に
ある違和感を感じていました。
それは、

以前よりも頭皮が脂っぽい。」

ここ10数年、CAC化粧品以外のシャンプーを使用することは
カラー時以外にはありません。

ちなみにCACはノンオイルのシャンプーなので、
これは自分からでた脂以外の何ものでもないことが分かります。
それは、

「単に運動不足から来る一時的なものなのか、
 それとも、加齢によるものなのか?」

同級生(女性)にこんなことを話したら、

自分も違う年代に入ってきた気がする。」と言ってました。

実際に女性にはいろんな身体的節目があるんでしょう。

あくまでも自分を基準とすると、
男性は女性ほどはっきりとした”年齢の境目”がないと感じます。
(だから男のほうがいつまでたってもガキんちょ~^-^)

これが次の年代への序章なのか、
新たなステージ突入なのか分かりませんが
いずれにしても楽しいものにしたいと思います。

まずは身体動かさないとね~(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/hair-care/1278/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Next (st)age? - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 | ヘアケア > Next (st)age?

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る