ホーム > Colorz-O店長の日記 > 相棒? NO! バンパイア!

相棒? NO! バンパイア!

現在はシーズン9を数え、劇場版も大盛況となっている水谷豊さん主演の”相棒”

彼のことを各年代のお客さんに印象を伺ってみると結構面白い結果が出てきます。(^-^)

私のははの年代では鶴田浩二さんが主演したNHKドラマ

”男たちの旅路”という30数年前に放送されたものが印象的だったそうで

「最初相棒を観たときにはすぐに彼と分からなかった。」と話してます。

40代の世代では”熱中先生”シリーズ(私も観てました。)だし、

20代では現在の”相棒”となるようです。

で、私の世代はというと、まずはショーケンと競演してた”傷だらけの天使”で、

「あにき~」はよくものまねしてたもんです(^-^)/

でもその前に、実質的な彼のデビュー作と呼べるのがこちら

”バンパイア”

当時は白黒でしたが、今でもこの目に焼きついているのがその返信シーン。

アニメーションと実写の合成フィルムですが、

今は亡きMJの”スリラー”の変身シーンを思い浮かべた同級生も多かったと思います。

ほんと当時は画期的な手法でした。(さすが手塚先生!)

川崎ラゾーナにその姿を見せたときには1万人以上の観客で

「凄かった~」とバイトをしてるお客さんが話してくれました。

正直、歌手としてはお世辞にも上手とは言えませんね。

本人曰く、

「音域が凄く狭いので、作曲家の先生が大変な思いをして曲を作ってくれた。」そうな。

今回”マグマ大使”に出てたことが分かったのもまたびっくし。

でも、

色んな役をその年齢にあったようにこなしていくのは凄いこと。

「あにき~」のせりふが、「では、もう一つだけお聞きしたいのですは?」に変わるまで

ずいぶんと長いときが経過していますが、

それでも”水谷豊さんは水谷豊さん”

これからも新たな顔を見せてくれるのでしょうか?

いずれにしても、お楽しみはこれから~(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/378/trackback/
トラックバックの送信元リスト
相棒? NO! バンパイア! - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 相棒? NO! バンパイア!

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る