ホーム > Colorz-O店長の日記 > 麻辣烫(湯):マーラータン

麻辣烫(湯):マーラータン

今日は上海よりUくんがご来店。

本職の旅行代理店の他、いろんなビジネスの話をしてくれます。(^-^)

ちなみに、今回は昨日帰国して、明日には帰国するという、かなりハードな日程だそうです。

その合間をぬってカット&カラーに来てくれるんだから謝々~

さて、今日のタイトル、ある食べ物の名前なんですが一目読めたでしょうか?

そう、

探してみたら渋谷に一件、このマラータンを食せるお店がありました。

(興味のある~特に女性~の方は調べてみる価値がありそう。)

Uくんはその協力者たちと、上海にこのマーラータンのお店を出すために

色んな打ち合わせに急遽帰国したそうで、

「また近じか来るよ~」と夕方からまた打ち合わせに。(^-^)

知らない方のためにちょこっと説明すると、

その名前の通り、非常に辛味が強て、野菜がたっぷり入った

中国では一般的に、特に女性に人気がある

非常にヘルシーなスープだそうです。

Uくん曰く、

食事としてもOK. おやつとしてもOK. なんてことない時に食べるのもOK。

 つまり……いつ何時食してもOK

基本的に中華料理において、野菜は炒めることが多く、

このマーラータンのように油を使用しないで、たくさんの野菜が取れるのも女性に人気の理由だとか。

 

マーラータンの中に入れる具材はいろいろ選べる。

いわゆるトッピングなんでしょうか。

私も食べたことないのでなんとも言えません。(^-^:)

本場のものには漢方薬やたくさんのスパイスが入ってるのと、

日本で食べられるものに比べると格段に辛いらしい。(>-<)

もともと四川料理の一つで、中国の方の舌には普通のことみたい。

どういう形にせよ、これから日本でも結構流行るような気がしますね。

Uくんには上海で成功して、逆輸入みたいな形で凱旋してくると嬉しいです。(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/842/trackback/
トラックバックの送信元リスト
麻辣烫(湯):マーラータン - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 麻辣烫(湯):マーラータン

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る