ホーム > Colorz-O店長の日記 > Back to Brasil

Back to Brasil

今日10/14、朝早くひとつの家族がブラジルへと旅立ちました。

お父さんであるMくんは、小学校をブラジルで終えた双子の娘さんを日本の中学校へ入れようと

大使館へいくつもの書類を提出し、きちんと日本で生活が出来るかどうかの審査を受け、

また学区内の潮田中学校(私の母校でもあります。)への入学をやっとの思いで準備しました。

が、しかし、

当の娘さんたちが日本語が出来ないのと、日本式の授業に合わないということで

塾に通って日本語を覚えていたそうです。

こちらは他の日系ブラジルのお客さんからいただいた、「日系人のための読み物」ですが、

日本のお店や習慣や、面白い場所などがブラジル語で書かれています。

実際に二人の娘さんたちの目にも渋谷や原宿といった街は

とっても安全でとっても魅力的。

昨日はMくんが家族としては一番最後に来店されて、

「今日は朝から渋谷へ行ってきたよ。」どうやら娘さんにせがまれて、洋服を買ってきたそうです。

先週のうちにその娘さんお二人はカット&カラーをしました。

こちらはお姉ちゃんのほうで、イエローゴールドのトーン10をご希望。

こちらは3分違いで妹になったそうです。

こちらはレッド系の明るめトーン9をご希望。

正直、当店ではカラー&パーマは高校生以上でないと施術しないのですが、

次にいつ会えるか分からないし、「ブラジルに帰ったときに友人に自慢したい。」そうなので今回は特別に。

その後Mくんの奥様Miさんがストパーをしにご来店。

もともとは腰まである長い髪で、今までは1年に1度の施術でした。(といっても今回で3回目)

しっかり伸ばし終わったあとで、「カタログみせてくれます?」と言うので

いくつか手渡すと選んだのがこのスタイル。(実際には縦ロールのボブで後ろは短め)

「最初からこのくらいまで切るつもりでした?」と私。

「そう、今回は思いっきり変えてみようかと思ってました。」とニコニコ。(^-^)

さてさて、おおとりがMくんのカット。

「飛行機はフランクフルト経由で、12時の飛行機。」

「こっちでもらった子猫を連れて帰りたいというので、成田には8時までに入ることになってる。」

「明日は朝6時に家を出るので、弟と友人に泊まってもらい送ってもらう。」

「猫の飛行機代が7万だよ~岡本さ~~~ん!」

そんな話をしながらカットを終えたら、Mくんの両肩から首にかけて

どんどんぱんぱんどんぱんぱん!(カチカチってことです。^-^:)

ゆっくりとマッサージもしてあげたかったけど、このあとまだ用があると。

「従業員に給料の支払いしていかないと。」

この時点ですでに8時になろうかというところ。

「2ヵ月後にまた来るからね~」

優しい二人の娘のお父さんはそう言って帰りました。

「飛行機の中でボリボリどうぞ。」

帰り際にいつもの豆菓子をいくつか渡しました。

今頃フランクフルトに着いたころかも。豆菓子食べてるかな?(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/48/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Back to Brasil - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > Back to Brasil

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る