ホーム > Colorz-O店長の日記 > 今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

お彼岸以来、すっかり涼しくなってきましたね。

最近ではうっかり窓でも開けて寝ると、風邪を引いてしまいそうです。

実際、昨夜は「ちょっと寒いな~」と思いつつ寝たのですが、

朝になって軽い頭痛と熱っぽい感じが….(-.-:)

なので、

「酷くなる前に~」と、いつものように葛根湯を飲みました。

この時間もまだ頭が重くてかったるいですが、

明日までに何とか治します。(^-^)

さて、

初夏からこの時期まで、ず~っとお世話になっているのがこちらです。

”薬味納豆そば”と勝手に呼んでいますが、

これで今年もずいぶん食事が楽しかったですね~(^-^)

内容はというと、

薬味野菜:かいわれ・しょうが・大葉(シソ)・みょうが・小ねぎ(この写真には入ってません。)

ちなみにこれは1週間分。

これに、納豆1パック・揚げ玉適宜・ねりわさび・ごま油適宜、

もちろんめんつゆを入れてよ~くかき混ぜます。

そこに水を切った蕎麦を加えてまた合える。

お皿に盛って出来上がり~(^-^)

と、ここまでは昨年と同じ内容ですが、今年はここに大根おろしを加えて食しました。

食欲が落ちてきたときにも、これならスルスルとのどを通ります。

ほんと朝晩は肌寒くなりましたが、もう少し楽しめそうかな?(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/65/trackback/
トラックバックの送信元リスト
今年もお世話になりました。 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 今年もお世話になりました。

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る