ホーム > Colorz-O店長の日記 > 夏まじか… / Japanese & Italian ~ たまには料理の話を。

夏まじか… / Japanese & Italian ~ たまには料理の話を。

6月に入りましたね。

予報では月半ばあたりからぐづついた感じになりそうで、
ちょっとガッカリ…とは言え、
梅雨が終わらないと夏が来ないのも事実。

そんな時におすすめのメニュー(?)がこちら。

まずは、
しょうが・みょうが・おおば・こねぎ・かいわれを、細かくカットしたもの。

薬味

とある料理番組で和食の料理人の方が、
「店でも使ってます。大きめの密閉容器にキッチンペーパーを敷いて、
これをいれます。冷蔵庫で1週間は大丈夫ですよ。」

というので、試しに作ってみたら….これが万能!

冷ややっこ・しゃぶしゃぶ・油炒め物と、使い方によっては
用途を選ばずさっぱり美味しくいただけます。

ちなみに私はひきわり納豆におくらと大和イモを加え、それにこの薬味を適量混ぜ混ぜして、
場合によっては、
茹でてよく洗った日本そばを絡めて、仕上げにごま油をかけたら、
食の落ちた時でもしっかり食べられること請け合います!

続いて、こちらはちょっとイタリアンスタイルのサラダ。
モツラレーラ・アボガド・細かくカットしたパプリカ、
それに、オリーブオイルに漬けておいたミニトマト。

それにイタリアンドレッシングをお好みで、仕上げにブラックペパーで出来上がり!

ミニトマトはゆっくり熟成して、とっても甘くなるので、
チーズはカマンベールでも良いと思います。

イタリアン

ぜひ、お試しあれ!(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/3447/trackback/
トラックバックの送信元リスト
夏まじか… / Japanese & Italian ~ たまには料理の話を。 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 夏まじか… / Japanese & Italian ~ たまには料理の話を。

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る