ホーム > Colorz-O店長の日記 > 第87回箱根駅伝~鶴見中継所

第87回箱根駅伝~鶴見中継所

われわれR15号(京浜第1国道)沿いに住むものにとって、箱根駅伝はとても身近です。

1/2は朝からヘリコプターの音が聞こえ、選手たちが東京を出て(8:00)、最初の鶴見中継所(about 9:00)でたすきを渡したら、

生麦の河岸(最も近い応援場所)までは2km弱。

今年はたまたま8時頃に鶴見中継所付近を走っていたので、信号待ちの間に写したのがこちら。

すでに場所取りに多くの人が並び始めてます。おまわりさんの数もかなりのものでした。

ふと右を見ると大会スポンサーの”○○zuno”の直売店でしょうか、各大学の名を冠したグッズがあります。

そういえば、うちにも地元”○○川大学”のタオルがあります。(^-^:)

この鶴見中継所に最も近いヘアサロンが”ヘアーステーションサイトウ”という、

(インターンの頃から)勉強会等で長いことお世話になった先生のお店です。

ここは山梨学院大学の休憩所というか、1区のランナーを向かえ、2区のランナーが待機している場所なので、

結構以前より、「正月が忙しい~」と話しておられました。

山梨学院大学が箱根駅伝に出場する限り、正月休みはないんでしょうね。(^-^)

今年は出来ればここ鶴見市場の中継所でたすき渡しを見ようと思っていました。

というのも、今回はある大学が予選会を勝ちあがって本戦に出場したからです。

個人的には縁もゆかりもありませんが、この国学院大学、

たまたまうちのお客さんHくんがが卓球部の監督をしている(最初に来店されたときは浪人中の予備校生でした。)のと、

先月この大学に入学を決めた高校生のお客さんOくんがいることもあり、

「今年は9時頃鶴見の中継所にいると思います。」

と話していたので、行けるなら行って見ようかな?と思ってました。

結果的にはTV応援となりましたが、最終的には来年のシード権を得る大躍進でしたね~凄い!(^-^)/

(このOくんと、最寄の小学校にいる親友Tくんが学校関係者同士で名刺交換をしていたことをあとで知りました。

ほんと世間は狭いもんです。)

結局総合優勝を果たしたのが早稲田大学。往路も復路もまさにデッドヒートと呼ぶにふさわしい戦いでした。

(毎日新聞より)

これもお正月の風物詩。なんだかんだ、結局見ちゃいますね~(^-^)

さ~て、こちらも今日から新年初仕事です。自分にガンバ!

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/243/trackback/
トラックバックの送信元リスト
第87回箱根駅伝~鶴見中継所 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 第87回箱根駅伝~鶴見中継所

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る