ホーム > Colorz-O店長の日記 > 久しぶりのswimming / 堤根プール

久しぶりのswimming / 堤根プール

tsutsumine_top

今日は昼間、久しぶり泳ぎに行ってきました。
しかし何だか毎回このタイトルだと同じ書き出しになりますね。(^-^:)

実際前回泳いだのは昨年夏以来なので、ほんとうに久しぶり。

市営プールとはいえ、最近ではどこでも積極的にレッスンをしています。
なので、早い時間に行こうと思っていましたが、ついつい時間がすぎて
午後に行くことに。

サイトでスケジュールを確認すると、午後一のレッスンが終わるのが14:15。
で、実際に入ったのは14:20過ぎでした。(ガラガラでした。)

まずはシャワーを浴びながらゆっくりストレッチ。
(膝を曲げずに両手が地面に着くまでは泳がないことにいています。)

プールに入ってからも両肩のストレッチをして、それからウォーキング。

しばらく歩いていると見た顔が。
それは以前マスターズに出てた頃、その年代の記録を作ってきた
一回り年上のYさんでした。(私のバタフライの師匠でもあります。)

「お久しぶりです。」
「お~何年ぶりだ?10年くらいになるか?」

このYさん、普段は昼間の時間にしか泳がず、
私といえば仕事が終わってからの20時以降に泳ぐので
まず会うことがなくなってました。

聞けば、昨年も川崎市の背泳ぎの記録を作ったそうです。
この日は「2時間コース(トレーニング)」
相変わらずバタフライのダッシュをしていました。

本来なら、まだまだ肩慣らし(いや、リハビリ初期かな?)の段階でしたが
ここで私もクロールを泳ぎ始めました。

情けないことに、勢いよく壁を蹴った瞬間に左足のつま先が軽く攣りましたが
そこは慣れるまで仕方なし。
その後、バタフライをゆっくりと感触確かめるように泳ぎました。

こちらは久しぶりってこともあって、なかなかテンポが上がらないまま
「なるべく浅く掻いてみなよ。」と言って、Yさんは一足先に退場。

Yさんのいうことはわかりますが、バタフライで使う筋力が明らかに落ちてるので
悲しいかな、ただただ疲れるのみ。(:-:)

 

思えば、この堤根プールに初めて来たのが今から25~6年前。
それから30代の前半までは大会にも出てたんですけどね。

来週からは下半身の強化のためにビート板を使用しながら
時間を作って一から泳ぐための身体作りをします。
カッコイイgigiを目指しますよ~(^-^)/oh!

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/2097/trackback/
トラックバックの送信元リスト
久しぶりのswimming / 堤根プール - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 久しぶりのswimming / 堤根プール

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る