ホーム > Colorz-O店長の日記 > 夏の終わりに。  42.25km / 19.0km

夏の終わりに。  42.25km / 19.0km

8月も残すところわずかとなりましたね。
横浜市の小学校は今週の月曜日、もしくは火曜日から新学期が始まってます。

毎年8月は行ける限り野外プール(旭区・50m)で泳ぐことにしてますが、
今週の火曜日が今年最後のチャンスだったので、前日から予定してました。

まあ、火曜日ではありましたが、高校の同級生で某大手スーパーの店長のSくんが

「明日カットしないと、あと16日間連続勤務なんだよ~」

ということで、朝一に都内から来てもらいました。(あくまでも例外です。^-^:)

お昼で終わって、午後から銀行を回って帰宅して
ちょっと横になったらもう3時前。
屋内プールは20時までOKですが、野外は17時まで。

これから自転車で行くと片道45分から50分はかかります。

「う~ん、ほとんど泳ぐ時間が無いな….」

なので、予定を変更して鶴見川を北上しようと。
できれば、今回は40kmを目指そうと家を出たのが16時頃。
途中FBにもアップしたように、赤とんぼがバシバシ当たります。(>-<)

やがて国際競技場を過ぎ、小机を過ぎ、片道20kmを越えて適当なところでUターンしようと思ってたところ、
鴨居の文字が見えたので、ここで帰路に。(ここまで約21kmちょい)

横浜線を右に見ながら走っていると、25km過ぎでいきなりムチャクチャお腹が減ってきました。

持っているのはスポーツドリンクのみ。
走っているのは鶴見川沿い。

よっぽどコンビニで何か食べようかと思いつつ、そのまま走っていたら
新横浜公園に到着。

以前お客さんがこう言ってたことを思い出しました。

「昔、糖尿病の部下がいて、低血糖になるとぐったりして、チョコやキャンディーじゃなかなか復活しないんだけど、
コーラを飲ませると、あっという間にシャキッとするうんだよ。」

たぶん私もエネルギー切れなので、自動販売機でDr.Pepperを購入。
こういう時って、炭酸飲料はお腹も膨れた気になるのでいいですね~(^-^)

風も涼しくなってきたし、快調に飛ばしていたら、
30km過ぎで、まず左膝の上の内側の筋肉がつりました。(uh!)
31km過ぎで、今度は右側の同じ場所がつりました。(ah!)
で、
32km過ぎで、今度は左のふくらはぎがつりました。(oh No!)

こりゃもう重いギア比ではヤバイと思い、ゆっくり帰ることに切り替えました。

そのままだましだまし帰宅して距離と平均速度を確認すると、このように。↓

meter

42.25kmで、時速19.0km

これってマラソンと同じじゃん?

だとしたら、彼らはものすごく凄い!(なにをいまさら。)

シャワーを浴びつつ、冷水を両膝と腰にしっかりかけ続けて、
その後はアイスノンでがっつりアイシングしたら、筋肉痛は一切なし。
やっぱりアフターケアは大事ですね。(^-^)

実は2週間前に野外プールへ泳ぎにいったのですが、
炎天下の中を片道17km走って、1時間泳ぎました。

最初はウォーキングから入って、続いてのんびりクロール。
で、その後バッタを始めたら、両つま先がつりました。(こればっかし。)

プールを出て、アイスとスポーツドリンクを多めに摂取して
また17kmをのんびり帰宅。

う~ん、歳かな…(:-:)

こちらは先週みなとみらいまで走ったときの写真。

R15を東神奈川からの、いつもと違うコースでして、
最初は千若町からみなとみらい地区を望んだもの。

そのまま足を伸ばして山下公園まで行ったので、久しぶりにマリンタワーを撮りました。

千若町

marinntower

長々と書き連ねましたが、もう少し夏の余韻を楽しみたいと思ってます。(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1869/trackback/
トラックバックの送信元リスト
夏の終わりに。  42.25km / 19.0km - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 夏の終わりに。  42.25km / 19.0km

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る