ホーム > Colorz-O店長の日記 > King of swimming

King of swimming

さ~て、いよいよロンドン・オリンピックが始まりますね。

メディアでは、
「いくつメダルが取れるのか?」
と報じられています。

もちろん、取れるのものなら多いほうが良いですけど、
何せ、オリンピックですからね~

選手の方々には悔いの無いよう、
最善を尽くして戦ってもらいたいと思うばかりです。、

個人的に興味がある種目ですが、
どうしても自分がやっているスポーツに比重が高くなります。

昨日に久しぶりに泳ぎにいったこともあり、
やはり”水泳”は外せないところ。(^-^)

中でもメダルの期待が最も高いのが
北島選手と立石選手が出場する”ブレスト(平泳ぎ)”でしょうか。

「ワンツーフィニッシュもありうる!」
と言われています。
これは期待せずにはいられません。

さてさて、今現在
”king of swimming”と言えば、この選手になるのかと思います。

彼はすでに今大会で引退を表明しています。

一時期、「水泳が嫌いになった。」と、方向性を見失ったこともあったそうですが、
これが最後なると、出場予定の全て種目で金メダルを狙ってるはず。

前回も前々回も目標通り多くの金メダルを獲得してますが、
今回は種目を絞ってきてるので、今まで以上に確実に狙っているのでしょう。

日本では松田選手がその牙城の一角を崩さんと頑張っています。
バタフライってこともあって、もう応援しちゃいます。

ちょっと古い話になりますが、
私が若い頃の”king of swimming”と言えばこの選手。

マスターズに出てる頃は、彼のビデオ、その名も
“KING OF SWIMMING”(そのまんまやないかい!^-^)
を見てイメージトレーニングしてたものです。

水泳は、選手寿命が短い競技の代表みたいなところもありますが、
反対に、年齢に関係なく、生涯楽しめる競技でもあります。

単純に水の中にいると気持ち良いし。

体型維持・体幹強化って意味でも、
おすすめのスポーツです。(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1578/trackback/
トラックバックの送信元リスト
King of swimming - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > King of swimming

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る