ホーム > Colorz-O店長の日記 > 春霞~鶴見川

春霞~鶴見川

今日の横浜は午前中まで雨が残っていましたが、
午後からは春らしい、もや~っとした暖かい日になりました。

鶴見駅近くの銀行まで歩いて行きましたが、ジャケットを着てると少し汗ばむほどでした。
帰りは鶴見川に沿って帰宅する途中、あまりにも和だったので、
ちょっと立ち止まって上流方面(穏やかな青空)と下流方面(ちょっと霞んでます。)を一枚ずつパチリ。

途中、猫があくびをしながら歩いてきたかと思ったら、
自動車のタイヤに前足をかけて、大きく背伸びをしてました。

猫もこの時期はいつも以上に眠そうです。

堤防に沿って植えられている桜を注意深く見たのですが、
まだ何の気配もなく、こちらもまだ目を覚ますには至って無い模様。

昨年から今年にかけての冬は、近年感じたことがないほど寒かったです。
冬の寒さには耐えれるけど、その長さには諦めるしかないですね。

まだ、”春の訪れ”は少し霞んでるようですが、着実に近づいています。
ここ横浜にも、あの震災で傷んでしまった東北の長い冬にも。

もう少しで、もっと薄着で歩けるようになる日が近いことを感じたお休み日でした。(^-^)/spring’s gonna come!

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1352/trackback/
トラックバックの送信元リスト
春霞~鶴見川 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 春霞~鶴見川

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る