ホーム > Colorz-O店長の日記 > 整体へ行ってきました~その1

整体へ行ってきました~その1

先日の定休日に1月以来の整体へ行ってきました。
1年に2回(以上)整体にかかるのは初めてのこと。

ご来店いただいているお客様はすでにご存知ですが、
母が8月の下旬に右腕を痛めてから、ほとんど一人仕事だったのがその理由。
(9月にも階段から落ちて病院に運ばれましたがこれは事なきを得ました。)

お世話になったのはいつものようにヒロタダ式整体学院
興味のある方はこちらを。⇒( http://www.hirotada.net/)

★1月の時は、今回と違って下半身に激しい痛みがでました。
 それは毎日頓服を3回以上飲まなくてはならないほど痛かった坐骨神経痛でした。
(詳しいことはそのときのブログをどうぞ。⇒ http://www.colorz-o.com/diary/……ry/273/)

さて、今回は前回と打って変わって肩から首にかけてガチガチに。
8月から本格的に泳ぎを再開したこともあったのでしょう。
上半身を酷使したようです。(^-^:)

症状を言うと、
右腕の腱鞘炎(かなり酷かったみたい。)
首の両側に出来たしこり。(その2で説明します。)
右重心の仕事による右足・右太腿の血行不良(これまたその2で。)

身体はすべて繋がっているので、上記の症状を解せば良いってもんではなく
結果的に身体中をグリグリゴリゴリやられました。(^-^:)

男性陣は院長のH先生と息子さんのK先生、
その他の施術スタッフは女性でしたが、
K先生が、
「これは女性には無理だな。私がやります。」
と、約90分間汗だくになっていただきました。

すでに指では解れない状態だったので、主に肘を使っての施術。
首のしこりを大柄な男性が肘を使ってグリグリと…..

呼吸するのも辛いほどの痛みを伴いましたが、
1月ほどではなかったような気がしました。

前回は1回で何とかなりましたが、今回はとても無理なようで、
来月と12月にも予防のために伺うことになりました。

私のように我慢を重ねて強い痛み止めを飲んだり、
鎮痛筋弛緩注射をやる前に、人の手で揉み解してもらうのも一考ですよ。(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/913/trackback/
トラックバックの送信元リスト
整体へ行ってきました~その1 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 整体へ行ってきました~その1

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る