ホーム > Colorz-O店長の日記 | ヘアカタログ カラーリング > Colorz-O’s petit hair catalogue / new colors oct 2011

Colorz-O’s petit hair catalogue / new colors oct 2011

今回は”ヘアカタログ”と呼べるほど大そうなものではありませんが、

先日、ここでは”Vivid color”でおなじみのTくんがご来店。

「紅葉した感じが出したいな~」

というTくんの希望で、

前回がティント・イエローでしたが、今月は季節的なことも考慮して

にんじんオレンジのトーン変化を出すことに。

以前も同じにんじんオレンジでトーン分けをしてカラーリングしましたが、

今回は”紅葉”なので、トップからボトムにかけて行ったのがこちらです。







こちらは同じ日に来られたショートミディの女性の方。

ご希望は、

「前回よりも明るくしたいんですけど。」

カルテを確認してみると、トーン7のナチュラル・ブラウン。

もともとの地毛はトーン3~4くらいで、今の毛先がトーン8くらい。

なので、

リタッチとコーミングで、あえてトーンダウンは施術しませんでした。

で、こちらがビフォーとアフターです。
































前述のTくんの次回希望色が

「今度はブレンドカラーで、イエローベースを。」

ということで、アッシュとハーフ&ハーフで

ベースをそれぞれ、イエロー・グリーン・ブルーを作ってみました。






見ての通り、ブルーとグリーンはブリーチ前の髪には良いかと思いますが、

一般的に使える色味ではなさそうです。

ただ、アッシュとの混合比を変えれば十分に面白いかと。

★このアッシュ・グリーンは私自身が次回試してみます。(^-^)

さて、残ったアッシュ・イエロー。

こちらはちょっと”時間の経過したゴールド”って感じで

なかなか渋い。(ただ、もう少し調整が必要ですね。)

最近新色を作ってなかったので、久々に面白かったです。

ご希望があれば、お作りしますのでいつでもどうぞ~(^-^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Color menu : option menu(カット料金にプラス)

Price : (長さのベースはメンズです。レディスはショート・ミディからが基本になります。)

Short : +¥2940~  short medium : +¥3670~   medium ~ : +¥4720

Color option : ブリーチ後のカラーリング、あるいは、トーン分けカラーリングなど。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/974/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Colorz-O’s petit hair catalogue / new colors oct 2011 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 | ヘアカタログ カラーリング > Colorz-O’s petit hair catalogue / new colors oct 2011

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る