ホーム > Colorz-O店長の日記 > 坐骨神経痛~コルセットは必要!

坐骨神経痛~コルセットは必要!

結構お客さんの中にも、

「腰が痛くて痛くて。」とか、「仕事中はコルセットを離せません。」

という方が多いです。

私も先月の今ごろ、2日間PCの前で事務仕事をしていたら、

翌日からじわじわと左側のお尻を中心に腰からひざまで痛みが出てきました。

かなり前に右側が坐骨神経痛になったのですが、そのときの痛みは鈍痛。

夏場に冷房でやられて歩行が困難になり、整体で計4回。

硬くなった筋肉をほぐしてもらうことによって治りました。

しかし、今回の痛みは全く違ったもので、激痛~(-.-:)

年内~年頭は痛み止めの薬で乗り切って、昨日診察を受けてきました。

レントゲンではヘルニアっぽくはないものの、腰部脊柱管狭窄症からきてるようです。

先生曰く、

「順番でいくと、痺れ~痛み~筋力低下~排尿困難ときたら、手術ですね。」

また、

「とりあえずコルセットをして、痛み止めを飲んで、自然治癒を目指しましょう。」

とも言われたので、ちょっと良し。(^-^)次回はMRIでさらに詳しく検査です。

一度帰宅してから処方箋を持って、豊岡(地元しか分かりませんね~)の阿部薬局へ。

ちなみに、痛みさえ無ければ、歩いたり走ったりすることは問題ないです。

処方されたのは、痛み止めと胃薬と筋肉弛緩剤とインドメタシンの湿布でした。

ちょうど阿部さんがいらっしゃったので、しばしお薬についてのお話を。

で、「立ち仕事は狭窄症になりやすいですよ。」

そういえば、友人のU-1くんも昨年腰椎圧迫骨折で3ヶ月コルセットしてたし、

整備士のHくんも、「これなしでは仕事になりませんよ。」とコルセット姿をみせてました。

介護仕事に就いてる方も用心のために仕事中だけはコルセットしてたりします。

10数年前に(今のところ)最初で最後のギックリ腰をやったとき以来のコルセットですが、

これからは仕事中は装着していたほうが良いように思いました。

まあ、これ以上悪くならないようにしま~す。

みなさんも気をつけてください。(^-^)/

あいたたたたたた~

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/263/trackback/
トラックバックの送信元リスト
坐骨神経痛~コルセットは必要! - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 坐骨神経痛~コルセットは必要!

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る