ホーム > Colorz-O店長の日記 > Highway walker

Highway walker

最初のお休みに母を乗せて、実家のある茨城は常陸太田へ行ってきました。

というのも、いとこから連絡があり、Hおばさんの具合がかなり悪いとのこと。

最初にそのことを聴いたのは10月で、すでに抗がん剤治療をしているということでした。

なかなか時間が合わずにのびのびになっていたのですが、

「この機会を逃したら、のう12月に来ることは出来ない!」

もし手遅れにでもなれば後悔することしきりだったでしょう(-.-:)

朝は5時に起きて、家を出たのが6時前。

予定通り7時には三郷を抜け、常磐道に入りました。

入ってから一番近くて一番大きなSSである守谷でちょっと休憩。

そこにあったフリーペーパーごこちら。

可愛い雑誌で、東日本幹線高速道路の地図と、PA/SSの名物なんかが書いてありました

「ふむふむ、帰りの美野里インターPAにはおいしいチーズパン各種ありか~」

なんで、お客さんを集客するべく努力のあとがわかりますね。

こちらは茨城県の名所・名跡案内図。

さて、あとは一路常陸太田までGO~とそのとき母が言いました。

「今日12月7日はTさんの命日だよ。」

そのT子おばさん(母の姉)は、私が高校生の頃、一時期母の仕事を手伝いにきてました。

その後もともと弱かった身体のせいで、また常陸太田の実家に戻ることに。

さて、Hおばさんですが、

唯一といえる最後の抗がん剤が劇的に効いているそうで、

普段は普通に散歩も出来るし、見た目は「ちょっと痩せたかな?」くらいでした。

そのご3人でT子おばちゃんの墓参りをしてから、ちょっと足をのばしていとこに会いに。

母は同級生と1時間ちょっと話をしてました。

そちらがその同級生のお宅~敷地1000坪で、中には池があるし井戸もある。

奥には畑があって、当然蔵もある。

田舎ならではの立派な平屋作り。

そして午後1時には帰路に向かいました。

途中前述の美野里PAで”美味しいチーズパンを買って、

順調に常磐道~首都高速~ガラガラの横羽線を通って3時前に到着~

Hおばちゃんの元気な顔も見れたし、まあ良かった良かった。(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/201/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Highway walker - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > Highway walker

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る