ホーム > Colorz-O店長の日記 > Soda maker

Soda maker

soda maker

この写真を見て、すぐに何か分かるかたは
きっと同じ(ような)ものをお買い上げされてるんでしょう。(^-^)

それまでほとんど飲むことのなかった炭酸ドリンク系でしたが
昨年の酷暑で飲み始めることとなりました。

今年に入り、炭酸水だけを飲んでいましたが、
好きな時に作れたら良いんじゃない?」
ということでネットで探してみたら、これに当たりました~(^-^)

専用のペットボトルに圧縮された炭酸を専用のトリッガーに装着して
右に回せば出来上がり~ほんと簡単。

すっかりマイブームになってます。

で、普段はどんな飲み物を作ってるのかと言いますと、
950mlギリギリのラインまでアルカリイオン水を入れて
その中に”レモン塩”という、ざく切りレモンを粗塩を瓶に詰めて
レモンから水分が出てきたら使用可というもの。(なんでもモロッコの調味料だとか。)
それを小さじ2~3杯を入れて、そこに甘味料とレモンジュースを加えたもの。

まあ、オリジナルのスポーツドリンクといったところでしょうか。
ちなみにカートリッジですが、1個では弱かったので現在はダブルで使用してます。
なので、ランニングコストは110円くらい。

今日も開店前に新横浜公園(日産スタジアムの前)まで往復30kmサイクリングしたのですが、
マイボトルに入れて行ってきました。

この”soda maker”、説明書によると多少粘着性のあるものでも使用可能らしいので
今度は野菜ジュースかフルーツジュースでトライしようとおもいます。

ワインならスパークリングワインになるそうなので、興味のある方は一度お試しを。(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/2246/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Soda maker - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > Soda maker

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る