ホーム > Colorz-O店長の日記 > まだ明るすぎ?

まだ明るすぎ?

先日鶴見駅前のY銀行に入ったら、ATMコーナーが暗くてびっくり。

節電のためにエアコンも使用していないか、もしくはかなり高めの設定温度なんでしょう。

友人Uくんは鶴見の山のほう(こちらではこんな言い方をします。)で、

母校でもある東高校の近くに住んでいます。

ここから歩くと片道約4km強で、京急生麦駅がちょうど中間地点で2kmになります。

「たまには歩きで行ってみるか~」と、靴を履き替えて、

勇ましく家を出て、1国(R15号線)を行くこと20分で生麦駅へ到着~

そのままバス通りに沿って歩を進めると、やがて2国(R1号線)に出ました。

さっきまで歩いていた1国も十分暗かったのに、2国はさらに暗い。

道幅が片側1車線ずつ多いのも関係あると思いますが、

それでもより暗く感じましたね~(^-^:)

昨日最後に来店されたお客さんMさん。

5月の連休に韓国へ旅行されました。(5回目だとか。)

「いや~ほんと日本は明るい。向こうが暗いんじゃなくて、こっちが明るすぎると思います。」

確かに子供の頃はもっともっと暗かったと思います。

でも、一度明るさに慣れてしまうとなかなか戻るのは難しい…(-.-:)

(ちなみに私の仕事も一定の明るさ(ルクス)が決められています。)

今年の夏に備えて心も十分に準備しておかないといけませんね。(^-^:)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/717/trackback/
トラックバックの送信元リスト
まだ明るすぎ? - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > まだ明るすぎ?

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る