ホーム > Colorz-O店長の日記 > bike and jog / みなとみらい21

bike and jog / みなとみらい21

先月初めから、通常閉店後やお休みの日にバイク(自転車のことです。)で走っています。
距離にしたら、だいたい15~25km。
雨が降ったり、仕事が遅すぎる時は無理をしないので、
今日でちょうど6週間で、週に4回強といったところ。

最初は国道15号コースだとか、1号コース折り返しコース。
横浜方面や東京方面と、いろいろ走ってみたのですが、
まるっきりの”ロードバイク”というわけではないので、
正直走りにくい。(-.-:)

ある晩。いつものように国道15号線を横浜方面に走って、
青木橋で折り返そうと思ってましたが、そのまま”みなとみらい”まで足を伸ばしました。

マリノスタウン前のローソンでドリンクを買って一休み。
赤レンガ周辺をぐるっと回って、再び臨港パークへ戻ってきました。

改めてゆっくり走ってみると、
みなとみらい地区って不思議なところで、
居住区と観光地区と商業地区が調和してるのがわかります。

実際、観覧車が綺麗な幾何学模様を描き終えたこの時間に
走ったりジョグしてる人がとても多い。
明るくて見通しが良いから、女性一人で走っていても安心な場所なんですね。

次に多いのが歩いたり犬の散歩をしている方、
そうそう、カップルも結構います。(^-^)

さて、家からおよそ8km、
通常20分くらいでみなとみらいに行けるので、
手頃な距離と言えばそのとおり。

そういえば、先日お客さんが
「この前犬の散歩に(車で)みなとみらいまで行ってきました。」
と話してました。

まだまだ走る身体にはなっていないのがよ~く分かってるので
”walk” ときどき ”jog” もしくは”run”と、
無理せず、景色と季節の風を楽しみながらBIKEします。(^-^)/yokohama MM21

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1566/trackback/
トラックバックの送信元リスト
bike and jog / みなとみらい21 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > bike and jog / みなとみらい21

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る