ホーム > ヘアカタログ カラーリング > Colorz-O’s hair catalogue / colorz for ladies

Colorz-O’s hair catalogue / colorz for ladies

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、無事に決算・申告も終わり、

カラーの続きを再開させていただきます。(^-^)

個人的にカラーリングの基本は

”リタッチ&トーンダウン(アップ)”

だと思います。

トーンの高いカラーで染めていると、どうしても毛先がトーンアップしてしまったり

痛んでしまったりするものですが、大事に扱っていれば、

リタッチだけでも十分です。(^-^)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

こちらはナチュラルブラウン・トーン7にピュアアッシュ・トーン6を4:1でブレンド。

続いて、ナチュラルブラウン・トーン7(シングルカラー)

:少し白髪があるので、落ち着いたトーンを使用しました。

こちらはイエローゴールド・トーン8のシングルカラー

:お肌が白いのと、眉毛の色がそれほど濃くないので、ちょっと明るめのトーンを入れました。

半年に1度のペースで毛先をトーンダウン(2剤をオキシ2~3%使用)します。

こちらは白髪の割合が30%くらい(見た目はかなり白髪が多く見えます。)で、

イエローゴールド・トーン8とナチュラルブラウン・トーン8を3:1でブレンドしています。

70歳を越えられていますが、髪の毛の太さ・量も申し分ないです。

こちらはホームカラーをずっとなさってた方で、ここ2回くらい当店でカラーリングされています。

何度も低いトーンでカラーリングしていると、その部分を明るくすることは非常に大変です。(-.-:)

それは、本来ご自身が持っているナチュラルなトーンでは無くて、

ケミカルで下げていったトーンなので、少しくらい明るめのトーンを重ねても

どんどんトーンは下がるだけです。

思い切って毛先10cmくらいカットさせていただいた~全く新しいヘアスタイルを選択~ので、

いままでご自分で染めてきた部分にはカラーせずに、

新生毛にのみ少し明るめのトーンをカラーリングしていき、

1年かけて、「既色毛と入れ替える。」という方向で納得していただきました。(^-^)

こちらはショートのレッド系。

トーンが明るくても、元の色味によっては落ち着いて見えますね。(^-^)

最後は”マダム”に登場していただきます。

リタッチにはトーン6をベースに、トーン8とトーン3を白髪の増え方に合わせて

少しずつ割合を変えてます。

毛先のトーンアップした目立つ部分には、

トーン6をベースにトーン3を加えて、2剤にオキシ3%を使用して

アトランダムにカラーリング。

なんでも姪っ子さんに、

「どうしてそんな色が出せるの?とても似合ってる~」

と先日言われたそうです。(ありがたや~)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今は市販されているカラー剤も種類が豊富です。

比較的簡単に”イメージを変える”手段としては最適だと思います。

ホームカラーの注意点としては、

1.あまりトーンの低すぎる色は使わないこと。

2.痛んだと感じた部分には、必ず前処理をしてからカラーすること。

3.何度も同じところを染めないように注意すること。

といったところでしょうか。

顔の周りにご自分の好きな色があるって楽しいですよね?(^-^)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

price : option menu

short(メンズだとショートミディレングス) : +¥3460~

medium : +¥4510~  medium-long : +¥5670~

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/hair-catalogue/328/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Colorz-O’s hair catalogue / colorz for ladies - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > ヘアカタログ カラーリング > Colorz-O’s hair catalogue / colorz for ladies

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る