ホーム > Colorz-O店長の日記 > 22 1/2 & 33men out / チリ落盤事故

22 1/2 & 33men out / チリ落盤事故

昨日から今日の午前中にかけて、どこのTVもこの話題で持ちきりでしたね。

しかし、あんなに早く全員が無事に救出されるとは思ってもみませんでした。

ほんと、うれしい誤算に他ありません。

地下600m以上の場所での落盤事故ということで、最初は生存者がゼロとも言われていたのが

事故発生から17日目に全員無事が確認されたのは記憶に新しいです。

現場監督で責任者のウルスラ氏の

「救助が来るまでには20日以上かかるだろう。」という的確な予想から

一日あたりの食料の確保から始まったそうです。

各国メディアでも彼のリーダーシップが最大級の賛辞を得ています。

もちろん日本を始め、彼らの救出のために科学の粋が集められました。

(一昔前なら全員の生命をあきらめなくてはいかなかったでしょう。)

救助のために掘られた穴も、用意された救出用カプセル:フェニックスも、

そしてその操作も、すべてが順調でした。(おみごと!)

最後に救出されたのがチリ大統領とともに写ってるウルスラ氏。

大統領の名前は忘れても、彼の名前はしばらく、いや、これから末永く伝えられることでしょうね。

胴の発掘生産量が世界一ということは今回始めて知りました。

また、

ドイツからの移民が多く、勤勉な~でも、とっても陽気な~民族で、日本とも非常にウマが合う国民性だとか。

これからいろんな問題が改めて検証されることでしょう。

それとは別に、彼らの映画が作られるとか、

ウルスラ氏の素晴らしい判断力を政治にいかしてみては?などと、いう話が出ているそうです。

でも、今しばらくは家族とゆっくり過ごす時間を味わってくださいな。(^-^)/

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/40/trackback/
トラックバックの送信元リスト
22 1/2 & 33men out / チリ落盤事故 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 22 1/2 & 33men out / チリ落盤事故

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る