ホーム > Colorz-O店長の日記 > 祝100歳!

祝100歳!

こんにちは。

今年は正月早々1/3に給湯器に支障が出て、巷でも

「給湯器がない!」

というニュースを聞いていたので、まずはメーカーに修理依頼メールを送り、
翌1/4の連絡を待っていたのですが、なかなか返事がこない…

で、
10時を回ったところで直接電話を掛けてみたら、こんなお答え。

「今日から仕事初めで、まだメールの確認ができていませんでした。

いや~電話して良かった~

その日の午後には修理に来てもらい、修理箇所と言いますか
結局、基盤の交換になりました。
もう14年間経過してるので、致し方なしと言ったところです。
(今月の末には、もう一つの部品交換の予定。)

/////////////////////////////////////////////////////////////

さて、前置きが長くなりましたが
ここからが本日のメインです。

新年最初のご予約は父方の従兄。
彼の母親(私には叔母)が昨年11月末に、なんと百歳の誕生日を迎えました。

今は茨城の施設に入ってますが、
元々はここ鶴見・豊岡で美容院を経営していました。
(私も夜会巻きを教わりに行きましたね。)

もうしばらくお会いしていませんが、
「ちょっとぼけてきたけど元気だよ。」
と従兄の弁です。

で、
「その100歳のお祝いに母の残してきたものを形にしたいから
相談に乗って欲しい。」

と言われ、
ディーラーさんも含め、選んだのがこちらです。↓

a ブラシ

ちょっと読みにくいけど、

百寿祝・(名前)・2021/(誕生日)

がブラシに記載されています。

お世話になった方や親しい方に配ったそうで、
私も1本いただきました。

父の兄弟・兄嫁たちも、私の父と叔母を残すだけとなりました。
父が叔母のように無事に100歳を迎えられるかはかなり微妙ですが、
私も何かしらの形で残してあげたいなと思いますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/3401/trackback/
トラックバックの送信元リスト
祝100歳! - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > 祝100歳!

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る