ホーム > Colorz-O店長の日記 | ヘアカタログ カラーリング > Colorz-O’s Color chart / acid color 2022

Colorz-O’s Color chart / acid color 2022

こんにちは。
今回は久しぶりにカラーチャート、しかも酸性カラー(Acid-Color)です。

昨年末に、
近くのエステサロンを経営されてる日系ブラジル女性が来店されて、
「パーマをかけてもらいたいのですけど…」

新規の女性はそれほど多くないので、
「どなたかのご紹介でしょうか?」
と伺うと、
「息子と嫁が来てます。」
あ~Hさんですか?」
「そうです。」

(元々はご主人もご来店されてましたが、
今では自分でぼうずにしてるそうです。)

その日はイメージを伺い、ネットで似てる写真を探して
翌日施術となりました。

さて、
何日かして、今度は一緒に仕事をされてる次女の方が来て、
「ブリーチでウィービング出来ますか?」
結局時間と日にちが合わずにお断りしましたが、
毛先からアッシュ系のカラーが入っていたので、
「そのカラーは?」
ヘアバターです。」

///////////////////////////////////////////////////////

ということで本題です。(毎度長くてすみません。)

取りあえず6種類のAC(酸性カラー)を取り寄せて、
実際にカラーチャートを作ってみました。

まずは、白髪に見立てたヤギの毛束と、
ブリーチを2回施術した元は黒髪の毛束を用意しました。
(ルウフロスティ使用)

今まで、ブリーチ・ウイービング後にも
アルカリカラーでカラーリングしていましたが、
黒髪の部分に染まるとトーンアップするんですよね。
(基本、ACは黒髪の部分には影響ありません。)

「他にも手立てがあったほうが良いだろうな~」

と思っていたのと、”面白そう”なので導入。

a カラー白黒

色は上から

ダーク・シルバー
シルバー
ネイヴィ・ブルー
フレッシュ・ピンク
プラチナ・シルバー
アッシュ・ミルクティー

a カラーチャート

(それぞれ白髪とブリーチを1つの毛束にしています。)

アシッドカラーの特徴として、
”シャンプーのたびに少しづつ退色する。”
ということがあります。

なので、
これら染めたてから毎日シャンプーをして、
”1週間ごとにどれだけ退色するのか?”を確かめてみたいと思います。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

こちらはお試しでプラチナシルバーをウイービング後に入れたものです。

a goya (2)

a goya (5)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/3404/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Colorz-O’s Color chart / acid color 2022 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 | ヘアカタログ カラーリング > Colorz-O’s Color chart / acid color 2022

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る