ホーム > Colorz-O店長の日記 | ヘアカタログ カラーリング > Colorz-O’s Hair catalogue / coloring November

Colorz-O’s Hair catalogue / coloring November

最近お客さんにヘアカタログについてお尋ねしました。

「どんなタイプのヘアカタログがお望みでしょうか?」

ほとんどの方がこう答えました。

「どんな顔にどんなスタイルが合うのか?」

「どんな髪質にどんなスタイルが合って、どんなセットの仕方が良いのか?」

「どんな眉毛が自分に合って、どのようなスタイルともっとも合うのか?」

そうですね~(^-^:)

実際、本屋さんや当店に置いてあるヘアカタログのほとんどがそういう方法をとっていて

そういうものであれば、そのカタログから選んでいただくのが良いと思いますね。

話していく中で、仕事での時間をメインにするのか、カジュアルな時間をメインにするのかを決めていって

最終的にバランスの取れたスタイルがもっとも合うのだと思います。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

さて、そんなことを考えていたらしばらくヘアカタログの更新が遅くなってしまったので、

とりあえず、先日施術したMr.Tくんのカラーを掲載してみたいと思います。

まずはブリーチ。

ここでしっかり元の色を抜いておかないと、次に入れる色味が変化してしまうことに。

今回はレッドを。

めがねの色とコーディネートしています。

今回使用したのは、

ブリーチ:ルウ・フロスティ×2

カラー :1剤~ウェラ・コレストン チェリーレッド(トーン6) 

     2剤~ウェラ・6%:2%=2:1=5%(少しトーンダウン気味にして、時間を長めに設定)

     ★1剤と2剤を2:3で混合して塗布しました。

 ・

こういうカラーリングは”eye-chacher”的な色合いが強くて、

普通のお仕事に就いてる方にはお勧めできません。(当たり前~)

で、このTくんですが、地元鶴見を歩いていると知らない人に声をかけられることが増えてきたそうです。

「今回はこの色なんですね?」とか、「オレンジが綺麗でしたね。」と。

現在力を入れているのが、30~50代の白髪へのファッションカラーアプローチ。

多くの方が、「黒か茶色でしょ?」と言われますが、

もとのベースになる色にグリーンやブルー、レッドやアッシュと

いくらでもブレンドして変化が楽しめますよ。(ちなみに私の頭はグリーンをベースにしています。)

興味のある方はご相談ください。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Price:

★ total cut : design short  ¥4410~¥4620

 カット・シャンプー(頭肩首マッサージ)・シェービング(眉毛シェイプ・鼻毛カット・耳そうじ含む)

☆ Coloring :  optional menu

ハイブリーチ : +¥4510~(希望色になるまで)

カラーオンブリーチ : +¥1050

カラーリング : +¥3150~3460

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ps:こちらは4年前に作った”オリジナル・ヘナ”のブレンドカラーチャートです。

何とかして色んな色を作ってはみたものの、白髪以外にはほとんど効果がないことが判りました。

結果、

営業では使えないと判断してそれから一切ヘナは止めました。

結構熱中したんですけどね~仕方なし。(^-^:)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/163/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Colorz-O’s Hair catalogue / coloring November - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 | ヘアカタログ カラーリング > Colorz-O’s Hair catalogue / coloring November

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る