ホーム > Colorz-O店長の日記 > Mid summer classic / All star game 2012

Mid summer classic / All star game 2012

今年も7/10にメジャーリーグのオールスターゲーム(ASG)が
前日のHR競争に続いて、KSロイヤルズの本拠地kauffman stadiumで盛大に行われました。

(mlb.com)

AL最後の一枠、”34人目の選手”にダルビッシュ投手が選ばれたのも記憶に新しい。

聞けば、監督からは
「延長戦になったら投げてもらう。」
と最初から言われていたそうで、ご存知の通り、NLの一方的な試合となったので
残念ながら、その勇姿を見ることはかないませんでした。

今回のASG、いくつも見どころがありましたが、
その中でも、ことし限りでの引退を宣言していた
Atlanta Braves一筋”Mr.Braves”こと、Chipper Jonesの最後のASGでした。

(mlb.com)

少々古い話しになりますが、野茂投手がデビューした’95に
最後まで野茂投手と新人王を争ったのが彼でした。

左右両打ちの選手としては400本以上のHRを打ち、終身打率も3割を超えています。
いつも不思議に思っていたのが彼のスイングで、ゆっくり振っているのに飛距離が凄い!

いくつものケガや家庭の問題を乗り越えて、40歳まで一線で現役を続けられたのだから
もうご苦労さんを言いたいですね。

いつの時代でも世代交代の波は押し寄せてくるもので、
C.Jonesと入れ替わりと言っては何ですが、今年も新たなスターが現れました。
それは…..

(mlb.com)

若干20歳(誕生日がくるまでは19歳!)のBryce Harper

17歳の時に、飛級で大学に進学して、ドラフトを受けるという
日本では考えられない荒業で、文句なしのドラ1でWashinton Nationalsに入団。

主力選手の怪我でレギュラーを掴んだとは言え、
確実にチャンスをものにする強運はただものではありません。

怪我さえなければ、
この先何年も私たちの目を楽しませてくれることでしょう。

明日7/13(日本時間14日)からはいよいよ後半戦がスタートします。

個人的にはBoston Redsoxに頑張って欲しいと思ってますが、
TJ手術から復帰したばかりの松坂投手に過大な期待はかけられないし
彼以上にサラリーを受け取っている選手達も完全復帰は難しい…なので、
来年に期待します。(^-^:)

ヤンキース戦の先発は黒田投手。
その後、ダルビッシュ投手、岩隈投手と日本人投手がぞくぞくと先発します。
イチロー選手をはじめ、野手も頑張っているのでこちらも楽しみ。

でも、
基本的にMLBのファンなので、いい試合を観れるなら
どのカードでもOK!

さて、
余談になりますが、今回のASGの舞台であったKSの球場、
21年前にフリーウェイからその姿を見ることが出来ました。
 
まず、
そのフリーウェイが片側6車線。つまり12車線の広い道路に驚きました。
そしてその脇にこの綺麗なスタジアムがあります。

チームはちょうどロードに出ていたので、試合はありませんでしたね~

余談ついでに言わせていただくと、このカンザス・シティー、
ツイスターの通り道であり、全米でも有数の農作物収穫地帯。
(それにこの時期は無茶苦茶暑いです。)

ほんと、いつの日か生でASGを観てみたいものです。(^-^)/ hurray!yeah!

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.colorz-o.com/diary/diary/1522/trackback/
トラックバックの送信元リスト
Mid summer classic / All star game 2012 - 横浜市鶴見区のヘアサロン・CAC化粧品販売 Colorz-O 店長ブログ より

ホーム > Colorz-O店長の日記 > Mid summer classic / All star game 2012

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る