CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

高校野球~(^-^)/

早速”1日1アップ!”の予定が崩れてしまいました。(:.:)

ということで、今夜は昨日から始まった高校野球についてちょっと。

今回は90回の記念大会ということで、通常49出場校に6校多い
55校で開催されてます。

前回の80回記念大会のときは、ここ神奈川の横浜高校が優勝。

今やMLB・レッドソックスの先発を担う松坂くんが
決勝でノーヒット・ノーランを達成したのは記憶に新しい(神奈川県民だから?)です。


今回も神奈川を始め、埼玉・千葉・愛知・大阪・兵庫と
出場枠が2校になってます。


しかし、ちょっと違和感もあり...


というのも、
同じ地区同士の対戦が多いからです。

今日も宮崎と熊本、滋賀と奈良の対戦がありました。

きっと、強豪校であれば、練習試合も数多くあるだろうし、
同じ地区での対戦(近畿大会・九州大会)もあったでしょう。


高校野球は、”教育の一環”と言われてますが、
もし”高校野球ファンの声”として一言言わせてもらうと、

初戦だけは地区が競合しないようにしてもらいたかったですね。(-.-)


まず地元を応援して、
次に近い地区を応援して、
東(西)日本を応援して、
最後に残った2チームの健闘を祈る。


勝手なお願いですが、次回100回大会はそうして欲しいな~(^-^)/

固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 親のバカ力?(^-^:) | My Record Days / The Beatles Red Blue & White. >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS