CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

親のバカ力?(^-^:)

さて、無事に8月も始まりました。(^-^)
今月こそ”1日1アップ!”を目指して頑張りまっする。


本日簡易版”8月のメルマガ”を送りましたが、
両日中にちゃんとしたメルマガ(ここ店長のブログでも読めますよ。)を送りますので
PCのお客様はもうちょっとお待ちを~



さて、先日某TV局の番宣で、

”親のバカ力”(バカか?じゃあ~りません。)

というタイトルを目にしました。


内容はちっとも分からないのですが、
タイトルが面白かったのと、
本日来店されたお客さん(父親)が親バカっぽい(褒め言葉ですよ。)ので
そのことをちょっと。



こちらは、ちょうど一ヶ月前に

”30~40代の白髪:ファッションカラー”

のモデルになっていただいたお客さん。
今日は毛先に残ったアッシュブラウンを生かすべく、
根元からセニングを多めに入れました。



太田くん.JPG
太田くん_バック.JPG


仕上げはタオルドライ後にスタイリングガムを毛先に乗せただけ。



で、
今日は娘さん(長女)を連れて来てました。
(前に一度カットしたことがあります。)

今回はおとなしく”クレヨンしんちゃん”を見ながら
おとなしく待ってました。(^-^)



話によると、夏休みには家族で実家に行くので、
奥さんに了解を得て、出来れば娘さんもカットしたいとのこと。


確かにお父さんに似て、全体に髪は多い。
癖があるので、実際以上に重さを感じる....


みんなで、

「Yちゃん、少し髪の毛切ろうよ。」
「いや~いや~」

「田舎のおばあちゃんに会うんだから、少し切ろう?」
「いや~いや~」




お父さんのほうに、
「ほんとに嫌がってるんじゃないの?」と聞くと、
「いえいえ、照れてるだけなんですよ。」とのお答え。


おだてて子供用の椅子に乗ってもらったら、そのあとはすんなり~
(だんだん知恵が付いてくる年頃なんでしょうね。^-^:)


で、最後にお父さんに抱かれて、はいポーズ!
smile smile !(^-^)/


太田くん&娘さん.JPG
大田ゆいちゃん.JPG


カットの途中、例の”親のバカ力”の話をしてたら、

「やっぱり自分の子供が一番可愛いですよ。」

当然です。



さて、今日8/1の最後のお客さんは、
仕事を終えて埼玉からのご来店。


当店で彼のことを知らない常連さんはいないというSくん。

先日の日記で”文字を入れる”うんぬんをアップしましたが、
その最初のお客さんが彼です。



彼もまた、一人娘のことになると
かなり物騒な言葉がガンガン出て来る出て来る。(^-^:)

うっかり娘さん(小学生)のことで冗談でも言おうものなら
真剣になって怒ります。

(彼のいとこはよくそのことで殴られるとこぼしてました。)


さて、このヘアスタイル。

今は日本でもそこそこ有名になってきた音楽スタイルで

”レゲ・トン”

という言葉があります。

中南米のメレンゲやレゲエにヒップホップのミクスチャーと言ったら
かえってわかりにくいですかね~?


そのミュージシャンがこんなスタイル。
D.ヤンキースなんかが有名です。(彼らはナチュラルですけど。)


さて、今回ここに彼のヘアスタイルをアップしましたが、
現在このメニューは当店にはありません。

彼だけのオリジナルメニュー(裏メニュー)なんで、
どうしようかと思ったんですけどね。(オーダーしないでね。)

セサルサイド.JPG
セサル斜め前.JPG


彼のワイルドな風貌と相まって、よく似合ってるとは思いますが....



さて、”親の~”に話を戻しましょう。

彼らは健全な”親バカ”
きっと彼らの両親がきちんとした育て方をしたんだろうな~(^-^)
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< まずはシャンプー&シェービングから。(^-^)/ | 高校野球~(^-^)/ >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS