CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

異業種交流会・その2

さて、今回この”異業種交流会”へのお誘いをいただいて
なんとなく敷居が高い(実際凄~く高かった気がします。^-^:)と思いつつ参加を決めたのは
ブラジル料理に心惹かれたからでした。


乾杯の挨拶が終わり、
会場のいたるところで名刺交換が交わされてる中、
こちらは早速バイキング~

料理各種.jpg


まずは一皿。

向かいの席にお座りのYさんのお皿には
ほんの申し訳程度にしか料理が乗ってません。

去年のこの会に参加されたYさん曰く、

「ここであんまり食べると、あとで出てくるお肉(シュラスコなど)が食べられないよ。」


本当でしたね~(-.-:)

その後次々に出てくるお肉の数々。
このお皿に盛られた料理はビールのせいもあって、
半分もお腹には入りませんでした。


途中でサンバが出てきたり、
このお店を始め、何店舗も経営されている女性社長さん(この方がまたラテンチック)と
名刺交換をしたりと、ビジネスの端っこをかじったような気になりました。


ほとんどPOPスクール経営のYさんと、
風水セミナー講師のお二人の女性とばかり話してましたが、
正直、私の仕事のほとんどが口コミなので、
背広組の皆さんと名刺交換してもご迷惑かな?と思いましたね。


アイス大盛り.jpg



自分で組み合わせ自由のアイスですが、センスがいまいち...
でも美味しかった。



今回の最も食べたかったのがこれ。

フェジョアーダ.jpg


豆と内臓肉煮込みの”フェジョアーダ”

奴隷としてアフリカから連れて来られた黒人たちが
白人が赤みや霜降りを食べて、余ったものを豆と一緒に煮込んだものと
日系の方から伺ってました。

お豆好きな私には良かったです。


背広組以外の方々ともう少しお話すれば良かったかな~と思いましたが、
今回は雰囲気とブラジル料理を楽しめたので良し。(^-^)


うわさでは、
あのラモスさんが、同様の店をオープンするために
よくここを訪れて、ヘッドハンティングしてるそうな...



こちらは先日沖縄で結婚式を挙げられたお客さんのお土産。感謝。

沖縄土産 (2).jpg



ps:直前に”ウコンの力”を飲んだんですが、結構効果あったようです。(^-^)
固定リンク | この記事を編集する | comments(6) | trackbacks(1)
< 異業種交流会 at "travesso grill" in China town.(その1) | 3世代。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS