CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

3世代。

昨日、高校の大先輩でもあるJさんから予約の電話が入りました。
趣味のフラダンスをやっている間、

「自分の髪で踊りたい。」と、
ちょっとサモア風にパーマをかけて伸ばしてたのを
もう発表会も終わったので、ばっさり切りたいということでした。

ついでに、
第二子を出産(来年1月予定日)を控えてる長女のKさんと
お孫さんMちゃんのカットも、と。


Jさんは肩甲骨のしたくらいまで長さがありました。
一応希望に近いスタイルをカタログから選んでもらい、
フロントは上げたいので、ちょっとショートに。



じゅんこさん.JPG

じゅんこさん2.JPG



普段、ご自分ではセット剤を使わないので、
「たまには。」と、ごく少量ワックスを毛元からすり込んでみました。



続いてKさん。ご希望は、
後ろでお団子作れる長さがあって、
「とにかく普通に座ってるのが大変なので、出来るだけ早くお願いします~。」(^-^:)

幸いに、うちはバーバーチェアなので、お腹に負担がかからないように
少しリクライニングさせて、フットリフトで足も少し上げました。


これまたJさんくらいあった長さをバッサリと。

最後にお団子を作ってもらい、そこからまたレザーを入れて
大きな筆のように仕上げました。(写真撮り忘れました~:.:)



今回カットでうちに来るのは初めて。
(CACユーザーなので、ご来店は何度か。)


そのきっかけが...
近くにある、

「1分でカウンセリングをして、10分でカットする。」

そのサロンへ行ってみたら、出口からカットを終えたおばさんが出て
たった今終わったばかりなのに、

「耳の上の部分が段々になってた。」のを見て
お母さんとこちらに来ることになったそうです。


最後にお孫さんMちゃん。
あと2ヶ月もすれば、”お姉さん”

みのりちゃん.JPG


ちょっとおしゃまな女の子。


Jさんは花が大好きで、ご来店されるたびにいろんな花をいただきます。

じゅんこさん花.JPG


店のすべての壁が”珪藻土塗り”してあるので、
どこにも掛けるところがありません。

レジの裏の棚の上がちょうど良い感じ。


Kさん、元気なお子さんを産んでくださいな~(^-^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 異業種交流会・その2 | お知らせ~ mixi ”CAC化粧品を使用しているサロン” >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS