CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

rainy season....cooler season

いよいよ関東地方も入梅となりました。

今日は朝(昨夜)から雨が降り続いてましたが、
ムシムシした感じもなく、比較的すごしやすかったですね。(^-^)


梅雨となると、
洗濯物(タオルなど)が乾きにくく、乾燥機に頼る比重が高くなります。
でも、問題はそんなことではなくて、

”梅雨=冷房”

が問題。(-.-:)


今日明日と連休なんですが、
今日はもともと「何にも予定がなかった。」という

”安心感+疲労(睡眠不足)”

で、一日寝太郎になってしまいました。


ほんと、起きようにも眠気が勝り、いかんともしがたかったです。


30代に一度だけぎっくり腰になったのがきっかけで
坐骨神経痛にもなったので、
これからの(もう、すでにですが)冷房が大敵となってきます。


今日もお尻のほっぺたのくぼんだ部分に鈍い痛みがあり、
これこそまさしく坐骨神経痛の症状。


同じような症状の方はお分かりかと思いますが、
寒い時期と、このジメジメした時期は古傷が痛みます。(>-<)


「外から冷やしたら、中は暖める。」


まだまだ元気な20代の頃、
真夏にガンガン冷房を効かせていた店に一日中いて、
閉店後、キャスターの取っ手部分~金属で出来ていました~に触れたところ、

まるで氷のような冷たさ。


冷房の凄いところというか、身体にとって非常に悪いところが、


”骨から冷やす”


そう、骨も内臓も冷やされてしまいます。


冷房に晒されてる時間帯は、暖かい飲み物で応戦するほか無し!
真夏に真冬のような対処法ですが、実際これが一番かと。



室内で働かれるみなさんも気をつけてくださいな~(^-^)/don't be cool so much!

固定リンク | この記事を編集する | comments(1) | trackbacks(0)
< Colorz-O's hair catalogue / Creep perma with Sam's mom  その2 | FIFA world cup 2010 / Japan vs cameroon >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS