CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

意外?ヘアカタログ! (^-^)/

いよいよ今年も後半戦に突入~(^-^)
横浜は真夏を思わせる陽気&日差しでした。


今日は午後からHPでお世話になってる”i-pocket”さんへ
データを受け取りに関内まで行きました。


いつもは車でひゅ~と高速をひとっ走りするんですが、
今日は帰りに川崎に寄るので、のんびりと電車でGO~


ところが、
家にあった時刻表が違っていたのか、目の前で電車がGone~(;.;)


仕方なく、JR鶴見駅まで早歩き。



確かに日差しは強くて、暑かったけど、
風がすがすがしくて気持ち良かった~(^-^)



ほどなく電車も来て、関内のi-pocketさんへ。



今日は名刺を作るためにデータを受け取って、
そのまま帰るのかと思ったら...

HPをデザインしてくれたNくんと、文章をまとめていただいたOさんとで
そこから名刺について細かい打ち合わせとなりました。


まあ、名刺だけということではなく、
将来お店のポイントカードや、その他もろもろのことを考えて
色味から文章の並びから、全体の位置うんぬんまで
結構しっかりとしたお話になりました。(ありがとさんです。)


で、現在のHPについての話も色々ありました。
その中でちょっと意外だったのが、Nくんいわく

「一番アクセスが多いのが”ヘアカタログ”なんですよ。」

ということ。(^-^:)


そこは...
最初にHPを立ち上げてから、まだ一度も更新したことないところです。


みんなで確認してみると、キッズ以外は
ただレングスで区分けしてるだけ。
しかもメンズばっかし。



管理用に毎回セット終了後、お客さんのヘアスタイルをデジカメに保存してあります。
(”店長のブログ”に出てくるヘアスタイルの写真は全てその中から選んだものです。)


「こりゃいかん!」と


これからどんどこ、ヘアスタイルの写真増やしていきますよ~

もっと詳しい説明つけて、カテゴリーも増やしますよ~

メンズ・レディス・ユニセックスと
”似合うスタイル”別なんかもやっちゃいますよ~


だから、お客さん協力してくださいね~(^-^)/

IMG_1390.JPG

IMG_1398.JPG

IMG_1410.JPG
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Just be happy !(^-^) | my slow life.(^-^) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS