CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Just be happy !(^-^)

梅雨の晴れ間で気持ちの良い横浜です。(^-^)
液晶ディスプレイ保護と店内の室温を下げるためにテントをグルグル。



店頭627.JPG



友達に言わせると、「感じが違って良いよ~」と。
そう、お気に入りです。(^-^)



さて、昨日は嬉しいことが2つばかり。
(基本的に毎日嬉しいことはあるんですけどね。)



一つは、3月に店のHPを立ち上げてから
そのHPを観て”初めて来店したお客さん”がリピートされたこと。


mogi.JPG


とても健康的で快活な女性で、今回もカラーリング。

それまでは自分でホームカラーをしてたそうですが、
「髪の痛み方がぜんぜん違います。」と。

これからもよろしくお願いしま~す。(^-^)



で、もう一つはと言うと...

来月アメリカにいるお孫さんが結婚するので、
その前に綺麗にしていこうとご来店されたM先生。
(以前も書きましたが、息子さんが私と同じ歳という方です。)



michi.JPG



毎回ホームメイドのケーキやパンを差し入れてくれる、
いわば、”もう一人の母”みたいなもんです。

今回も”コーンブレッド”を焼いてきてくれたのですが、
昨日の閉店が9時近かったので、
ここにアップする前に夕飯がわりに食べてしまいました~(^-^:)




ステフィ.jpg



真ん中が今回結婚するStephie。(先月会いました。)
左が婚約者のMr.Quinn。(会ったことなし。)
右にいるのが、Stephieの弟のSpencer。(まだ中学生で、私同様Red sox fan。)


なんでも、プレスリーの家に行った時に写したものだとか。


Stephieはまだ大学3年生。
何から何まで自分で働いて大学に通ってます。



アメリカでは、お金持ちの家庭でも、
子供には自分のお金で大学にいかせるのがほとんどだそうで、
みんなバイトをしながら勉強に励んでいるらしいです。



実際Stephieも、
朝はベビーシッター~大学で勉強~空いた時間に大学内で事務仕事

こうやって3年生まできたそうで、なんだか頭が下がる思いです。(-.-:)


そういえば、父親であるSamも、
21歳で結婚して、
働きながら30歳で大学を卒業して、
40歳で大学院を出ました。



日本とは大学のシステム自体が異なるので、
一概には言えませんが、

”勉強したいときにはいつでも出来る。”

というのは良いと思いますね。(^-^)



最初にStephieに会ったのは、彼女がまだ5歳のとき。
いや~えらく長い時間が過ぎたように思いますね。

とにかく、若い二人に幸あれ。(^-^)





固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Colorz  30~40代の白髪に似合う”Fashon Colorz” | 意外?ヘアカタログ! (^-^)/ >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS