CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

完熟バナナ~ah~ah~ah~

先日お昼ご飯を食べていて、何気なくTVをつけたら
○HKの連ドラ”ゲゲゲの~”をやっていました。

若き日の水木しげる先生を演じる向井理さんが
原稿料を貰えずに帰る道すがら、
果物屋さんで黒ずんだバナナを買って帰宅。

(ちなみに当時バナナは高級品だったようです。)

で、
主人公を演じる松下さんとこんな会話が...

「バナナ買ってきたぞ~」

「これ腐ってるんじゃ....?」

「何言ってる、このくらいが一番美味いんだぞ~」


恐る恐る食べてみると...「美味しい~!」


そうです、変なおじ...ではなくて、美味しいんですよ、これが!(^-^)


banana.jpg


これはコストコで買ってきたバナナ。

購入したときは綺麗なイエローですが、
こうやってしばらくぶらさげておおくと、
そのうち"sweet spot”という甘く熟したサインが出てきます。

あとは触った感触で食べごろを知る、と。


バナナはダイエットにも申し分なくて、
小腹が空いたときに、ボリっともいで、ひょいと食す。

あとは水を適当に飲んでしばらくはOK!(^-^)


「もしたくさん買いすぎて、熟しすぎたら?」

という場合には、
その寸前に皮をむいて、”アイスバナナ”として、夏のおやつにするので
まったく無駄が無し。




いつだか年配のお客さんがこんな話を。

「さぞかしターザンは美味いバナナを食べてたんだろうな~」


ちょっと小腹が空いたら、縄を使って木から木へと
美味しい完熟バナナのあるところへ行けば良いんだもんね~


「ア~ア~ア~美味い!」とか。(^-^)/such a sweet banana
!
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< The adrenalizer / World cup | FIFA Word Cup / 試合終了~さあ~次いってみよ~う! >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS