CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

間に合った~new DVD 2010

久しぶり~6/1以来の更新となりました。(^-^)

毎年6月の第1土日に潮田神社の祭礼があることは以前書きましたが、
それって、

「多くの不特定多数の人が店頭を通る。」

ということと同じこと。


なので、お客さんがモデルになってくれたDVDを
このときに合わせて作るのですが、
今回は先週の水曜日から用意を始めました。(もっと早くやれよ~)


閉店後、およそ一年分の写真をピックアップします。
これが約6000枚。

中からよさげなものをセレクトして500枚にします。

これを一枚づつ編集していきます。
たとえば、

”サイズのトリミング”・”露出の調節”・”色味の調節”などなど。

こうして出来たのが約300枚。


それをアトランダムに並べてみて、
一枚づつDVDムービーメーカーに貼り付けて
写真の切り替えをいくつか指定して、
これを焼き付けて、初めて一枚のDVDが出来上がります。


最初に作って焼いてみて、実際に確認してみたら...

ブランクがあって、これでは店頭に出せません~(;-;)


再びやり直そうと思ったときに新たな考えが浮かびました。
(そもそもこれがその後の体調不良を招く原因になるとは....)




今までは”DVD初心者”だったので、
単に写真を貼り付けて焼くだけで満足していました。

しかし、その後ある程度テクニックを覚えると

「もっと効果的なDVDにしたい!」

なんて思っちゃったんですね~こりゃ。(^-^:)



そして

「今回は何をメインにしたいのか?」

と、数ある写真を見ていたら、ある考えが。


「カテゴリーをはっきり分けてみよう~」

で、実際に作ったのが

1.ファミリー(親子・ご夫婦など)
2.メンズ(ベリーショート・ショート・デザインミディアム~ロング)
3.カラー(メンズ&レディス)
4.パーマ各種(メンズ&レディス)
5.レディスデザイン(レングス各種)
6.キッズ
7.ネットショップ&店販グッズ
8.ミスターTくんモデルのカラー特集

ということになりました。


興味のある方は店頭のモニターをご覧ください。(^-^)/that's brand new!




モニター店内.jpg

店頭外側.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< お試セット~小林紙工 / daily colorz - 06/01/2010 | 眠気の波~(-.-)zzz >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS