CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Colorz-O's hair catalogue / Creep perma その3

こちらは今回使用したエバーロッド。


本来なら、中間水洗をしやすく効果的に行うために
ロッドに穴の開いたものを使用することが多いですね。


カールの効果率を1.5~2.0くらいと考えて、
25mm・22mm・18mmの3種類を使用。


エバーロッド.jpg



ロッドオフした状態。

★この時点でパーマ臭はほとんど感じませんでした。


クリープロッドオフ.jpg


カット後、キューティクル補修剤を塗布して、
単純にイオンドライヤーを使用。(ブローはしていません。)


クリープドライ.jpg


バックスタイルです。


クリープバックスタイル.jpg


思った以上にボリュームが出て、Tさんも気に入ったようです。

なにより、髪の痛みを全く感じないというか、
感触は施術前より良くなった感じもします。


ただ、何せ初めてのことなので、
もし後日変化が出たようであれば、すぐに連絡をいただくことにしています。



コルテックスの移動というと、植毛矯正と原理はダブるので
ヘアピンなどは丸1日使用しないでいただくほうが良いと思いますね。



理論から言うと、
普通の状態の髪にカラーでアルカリ処理をしてからも、
このパーマなら、必要最小限の損傷で施術できることになります。


あとは、縮毛矯正(当店ではストパー)でも同じように出来ると良いな~と。(^-^)


★通常のパーマと比べて30~45分は時間を多く消費します。
 料金設定が難しい...(-.-)



正直、
もともとフェイシャルエステで使用しているスチームがあったので
クリープ・パーマを行いましたが、まだまだ必要な材料があります。

でも、
今までの機材でも十分に施術可能なことが分かったので、
それも大きな収穫でした。(^-^)



ではでは、最後にTさんいわく、

「これなら少しくらい高くてもこちらのほうが良いです。」


/////////////////////////////////////////////////////////////////////


Ladies'total cut:¥5040~¥5250(ショートミディ)

カット・シャンプー(~ヘッド・ショルダー・ネックマッサージ含む)
レディスシェービング(~ダブルクレンジング・眉毛シェイプ・耳掃除・鼻毛カット含む) 


design perma:+¥4720~+¥5250(レディス・ショートミディ)

(creep perma:+¥........今のところ未定)



presented by hair & skin care salon Colorz-O
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Colorz-O's hair catalogue / Creep perma その2 | 今日の店頭  / daily colorz 5/26/2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS