CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

先日の3冊&今日の花やさん

さて、まずは先日買ってきた雑誌もろもろ。


最初は毎月組合から送られてくる”HITOIKI”

それと、メンズヘアカタログ。
毎回サロンの紹介はありますが、今回はプラス価格付き。

メインはこちら、
E.クラプトンとJ.ベックの対談が掲載されていたので
思わず買ってしまいました~(^-^)


今日の3冊.JPG


この写真を見たら買わないわけにはいきません。


EC&JB.JPG


クラプトンは時代とともにファッションが変わりますが、
ベックはここ40年以上変化なしといっても過言ではないでしょう。

でも、
時代が変わってもあくなき新しい音を追い求めるベックには頭が下がります。

クラプトンも時々自身のルーツであるブルースに回帰しつつ、
かつては、
特にそのカバー曲において、新しいアレンジを披露してくれてました。

「どうしようかな~?」と思いつつ、
やっぱりライブが観てみたいアーティストです。(^-^)



さてさて、こちらはいつもの花屋さん。


今日の花やさん.JPG

今日の花やさん (1).JPG

今日の花やさん (2).JPG


お天気が良かったし、なかなか盛況でした。(^-^)

実はおばちゃんに会うのは約1ヶ月ぶり。
行った時にお休みだったり、こちらがパスしたりと
タイミングが合わなかったんです。


で、
以前ラナンキュラスの時に知り合ったおばさまも来てて、
ご挨拶をしてからしばらくみんなで花の話を。


それから、空いている鉢が2つあったので、
それをイメージしながら、おばちゃんが勧めるお花を選択。


こちらが今日買った花々です。

今日の花.jpg

(寄せ植えは終わりましたが、もう暗かったので明日にでもアップいたします。)



もう一人お会いした方がいました。

いつものお豆やさんのOさんなんですが、
よく私が買いに行く工房を切り盛りしてるのがお兄さんご夫婦。

Oさんは工場のほうでお豆を作っているほうです。
(http://www.mameya-ohhara.com/)


「この秋、銀座三越にお店をだすことになりました。」


聞けば、三越側のほうから打診があって、
地下のおせんべいやさんの隣に出店されるそうです。


オープンは9月だということなので、
みなさんも銀座へ行った際はお寄りください。(^-^)/good taste!
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 冷房対策 / daily colorz 5/25/2010 | Colorz-O's hair catalogue / Creep perma その1(説明) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS